帰省 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日から、夫の実家に帰省してます。

土曜日の午前中の新幹線に乗る予定なので、金曜日はあまり飲まないで帰って来てほしいと夫に伝えていましたが…


帰って来たのは深夜3時半ガーン

しかもかなりのベロンベロンダウン



コートとスーツを脱ぎ捨て、半袖シャツとパンツという真夏スタイルで畳の上で爆睡ぐぅぐぅ


呆れて放置したまま寝ようとしたら、夫の寝言が聞こえてきました。

「俺が悪いんじゃ〰️…おっかぁあせる」とな。


夢の中で反省しているようなので、布団を掛けてあげました。



朝はオカメインコをペットホテルに預け、二日酔いの夫をたたき起こし、新横浜駅へGO!


駅でお弁当を買いました。

私と娘たちはおこわ弁当。

夫はカレーショップの前で立ちどまってます。

新幹線の中で食べるのにカレーはないよな、と思っていたけど、この店のオムライスが食べたいんだと…笑


結局カレーソースの付いたオムライスお買い上げ。

注文する時に、「グリーンピース抜きで」と言ってたのには笑いました。


お店の方に「カレーにはグリーンピース入ってません」と言われ娘たち失笑。

見本のオムライスはグリーンピースののったハヤシライスで、カレーとハヤシが選べるようになっていたみたいですウインク


で、新幹線が動き始めるやいなや夫はオムライスオープン音譜



中蓋開けると漂うカレーのにおい!


まだ11時過ぎなのに、一気に食べて、その後は目的地に着くまで爆睡してました。


私は軽くおこわを食べて…




コーヒーと読書と編み物でまったりタイム。





と、思ったけど…


隣で爆睡する夫の寝息がアルコールとカレーダウン


そして、めっちゃ幅寄せしてもたれかかってくるし…


帰りの新幹線の席割りは、娘たちと平等にくじ引きにしたいですグラサン