[アルハンブラ宮殿の思い出] 15話~パクシネ、ゲームのNPCまで完璧消化…反転の能力3つ | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

'アルハンブラ宮殿の思い出' パクシネ、ゲームのNPCまで完璧消化…反転の能力3つ
'アルハンブラ宮殿の思い出' のパクシネが、エムマの反転能力を披露した。 

tvN土日ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' で、凛々しくて愛らしい女性 チョンヒジュと、セジュ (チャニョル) が作ったゲームの中のNPC (Non-Player Character) のエムマで1人2役を披露しているパクシネが、エムマの反転機能を披露してドラマに緊張感を加えた。これに対して、神秘なゲームの中のNPC エムマに隠された能力を集めてみた。 

エムマはセジュを探しにスペイン グラナダに来たジヌ (ヒョンビン) と対面した。エムマは自分に話しかけるジヌに、"ここにどうして来ましたか? こちらは危険ですが" と言ってジヌを凝視した。 これに対してジヌは、"あなたの弟を探しに" と答え、"必ず探せますように" というエムマの言葉に、ジヌは "出来るか、僕1人で" と自嘲的な笑いと見えた。エムマは "あなたはできます。無事に帰ってきます。待っていますね" と言って、ジヌの生命力と経験値を引き上げるヒーラーの役割を遂行した。進退苦難に陥ったジヌの状況と、平穏な慰めの言葉をかけるエムマの姿は克明な対比を成し遂げて、見る人々に痛ましさをかもし出した。  

これと共にエムマの隠された能力である平和維持機能も現れた。セジュのゲームを開発中のヤンジュ (ジョヒョンチョル) の事務室で、エムマは決闘中だったテスターの武器を消えさせた。これを目撃したヤンジュは、エムマの周辺半径20m内では決闘が不可能だということを知り、その事実をジヌに知らせた。引き続きゲームの謎のエラーが、マルコ (イジェウク) のナイフに刺されたセジュ を目撃したエムマの平和維持機能から始まったことがあらわれて、ドラマが新しい局面を迎えた。 

エムマが天国の鍵を手に入れるとすぐに、彼女にバグ削除機能もあるということが明らかになった。ジヌに天国の鍵をもらったエムマは、鍵の中のナイフでジヌの心臓を刺した。引き続きジヌの視野には、'エムマがバグを削除中です' という文面が現れて衝撃に抱かれた。エムマのバグ削除機能と、ジヌがゲームの中のバグだった衝撃的な反転はドラマの緊張感を高めた。  

このようにパクシネは1人2役を引き受けて、それぞれ違った魅力を発散している。彼女はゲームの中のNPCという設定のエムマを華麗なルックスだけでなく、神秘なまなざしと節制された感情線など明確な差を感じさせて、出てくるたびに話題を呼び起こしている。この過程で、エムマの隠された機能が明らかになって、ドラマに新鮮な衝撃と面白味を抱かせる。これに対して、パクシネが今後残った最終話でどんな姿を見せてくれるのか、期待感がより一層高まる。  

一方 'アルハンブラ宮殿の思い出' の最終話は、20日午後9時に放送される。 

( スポーツソウル チェジンシル記者の記事を訳 )

 

 

 

エムマってホント魅力的だよね~ぷぷ