[アルハンブラ宮殿の思い出]15話~バグに分類されたヒョンビン、パクシネのリセット失敗 | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

'アルハンブラ宮殿の思い出'、今日放映終了..バグに分類されたヒョンビン・パクシネのリセット失敗
'アルハンブラ宮殿の思い出' のヒョンビンが、ゲームのバグに分類され、パクシネはこれを除去しなければならない特殊機能を持っていることが明らかになった。 最後まで緊張が緩むことができない展開が、結末に対する視聴者たちの気がかりを増幅させている。

去る19日放送されたtvN土日ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' (脚本 ソンジェジョン、演出 アンキロ) 15話はケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットホーム視聴率で世帯平均9.0%、最高10.1%を記録してケーブル、終篇含む同時間帯1位を占めた。またtvNターゲットである男女2049視聴率は平均6.3%、最高7.2%を記録、地上波含む全チャンネルで同時間帯1位を占めた。(有料プラットホーム全国基準 / ニールセンコリア提供)

ヒジュ (パクシネ) からセジュ (EXO チャニョル) が帰って来たという連絡を受けたソノ (イスンジュン) は喜んだ。"ゲームに問題がある。Quistを破ればセジュが帰ってくる" と言ったジヌ (ヒョンビン) の言葉が合っていて、それはまさにジヌが狂っていなかったという証明でもあった。  

また、セジュが帰って来たのでジヌもすぐ帰ってくることが明らかだという希望も湧き出た。この知らせをチャビョンジュン (キムウィソン) 教授にも伝えなければならないと考えたソノがメッセージを送ったが、ジヌの主治医から電話がかかってきた。"実は僕は昨日、ユ代表と一緒にいました。その場にチャ教授が来たのですが、'誰にも言うな' と指示されました" と。ソノは昨晩、自分との電話でジヌに会ったという話どころか、かえって "収拾する時間を稼いだから、ジヌが行方不明になったのが良いこともあり得る" と言ったチャ教授を思い出した。どこか不吉だった。 

 

いったいジヌにはどんなことが起こったのだろうか。時はジヌが秘密Quistを成功させた時点だった。黄金の鍵がエムマ (パクシネ) に伝えられた瞬間、彼女が胸に抱いていたギターが消え、ゆっくり体を起こしたエムマが、黄金の鍵の両端を引っ張った。分離した黄金の鍵からナイフが出てきて、エムマは一抹の迷いもなくジヌの心臓を刺した。  

そしてジヌの目の前に考えることもできなかったメッセージが浮かび上がった。'エムマがバグを削除中です' と。それまでゲームの悪夢に苦しめられたジヌが、ゲームの中のバグ (bug : プログラム上の欠陥によって、コンピューターのエラーや誤作動が起きる現象) に分類されるということが明らかになり、バグを削除してゲームをリセットすることがエムマの本当の役割だったのだ。鳥肌が出る最高の反転だった。  

歪んだ顔で自分の胸に打ち込まれたナイフを握ったエムマの手を引き離したジヌ。すると、'バグの削除失敗' と 'ゲームのリセット失敗' のメッセージが相次いで現れ、エムマは消えた。辛うじて聖堂を抜け出したジヌは、近所の建物のトイレに隠れ、胸に打ち込まれたナイフを抜いた。その瞬間、'原因がわからないエラーが発生しました' というメッセージと共に、ジヌはゲームからログアウトされた。ジヌが倒れているという連絡を受けて、主治医が彼を訪ねて行く直前までの話だった。 

半日程度の時間が流れてジヌが再び目を開けた時、彼を待っていたのはチャ教授だった。ジヌは、"Quistをクリアしたけど、違う問題が生じた。現実でもゲームの中でも教授と僕が問題" と言った。"全てのことを正常に戻す為に、まずいなくならなければならないバグのような存在が僕たち2人" と言うジヌは、チャ教授にそれまで彼がしてきた数多くの嘘で繰り広がったことを収拾しろと言った。記者会見を通じて事実を明らかにして再捜査を終えなければ、ジヌ自ら警察署に出向いて行くと。 

窮地に追い込まれたチャ教授の選択は、ジヌを裏切るということだった。トイレに入ってドアの扉を閉ざしたチャ教授が、ホテルの周辺にだけゲームのサーバーを再び開くことを指示し、ジヌは四方に現れたNPC (Non-player Character、ユーザーにQuistやアイテムを提供する仮想のキャラクター) の攻撃を受けた。トイレのドアの外で鳴った銃声がだんだんなくなるやいなや、ゲームのサーバーを閉じることを指示して外に出てきたチャ教授。 倒れているジヌが死んだと察してあたふたとホテルの部屋を抜け出そうとしていた瞬間、裂ける雷の音が聞こえた。血だらけの姿で登場したヒョンソク (パクフン) が、チャ教授に向かって剣を振り下ろした。惨めな死だった。 

一方、辛うじて目覚めてヒョンソクを倒してホテルを出たジヌは、ヒジュの家の前に辿り着いた。遅い時間なのに、ヒジュの部屋には明かりがついていた。"帰ってくる" というジヌを待っている場所だった。玄関のチャイムを押そうとしたが、立ち止まったジヌは、ただとめどなくヒジュの部屋を眺めた。そして明け方、家の外に出てきたヒジュは、ジヌが乗って来て置いてあった自分の車を発見したが、ジヌはいなかった。わずかな差でジヌを逃してしまったヒジュと、"最後の話" を終わらせる為にジヌは聖堂に戻った。

 

( OSEN   カンソジョン記者の記事を訳 )

 

 

 

 

衝撃な反転でハラハラしたダッシュ

悪あがきの古狸が息子に斬られてスッキリしたけど、今日の16話までドキドキは続くね~爆  笑