食べ歩き@小町通り | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

鶴岡八幡宮の参拝の行き帰りに、小町通りで目当てのものを食べ歩く。今日は鎌倉コロッケと鎌倉ハム、生しらす丼を押さえたい。


小町通り


午前9時。開いている店は少ない。



鎌倉てんきち


ようやく開いている鎌倉コロッケの店を見つけたので購入。帰りだと行列かもしれないので。


鎌倉コロッケ


ばかうまメンチはビーフコロッケ、湘南鎌倉コロッケはクリームコロッケ。鎌倉コロッケの売りが何かは知らないが、揚げたてのコロッケは最高だ。


無事に参詣を終えて小町通りを戻る。


腸詰屋



まだ店は空いている。これから参詣を終えた人でごった返すのだろう。


プレーンとハーブソーセージ


湘南ビール


しらす丼は無理かなと思っていると、並ばずに入れると呼び込みの声が聞こえてきた。


生しらす丼@魚かま本店


鎌倉ビール


前回の時のインパクトが強烈だったのに比べ、それほどでもなかった。釜揚げも頼めば良かったか。


江ノ電鎌倉駅@JR鎌倉駅ホーム


横須賀線のホームから。朝早くから動き出したおかげで、昼前には家に戻れそうだ。