フィロ&カンパニー@福島 | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

結構行列しているのを見掛けるので試しに買ってみようと。平日の昼時のためか普通に入店できた。


苺ショートに目が行くが、まずは店の方にお薦めを伺ってみる。紅玉のタルトタタンと、ラフランスのコンポートを生クリームとビスキュイで囲んだシャルロットを推される。どちらも季節限定とのこと。あとグリオットチェリーのアグロドルチェ、こちらは定番のようだ。


PHILO & Co. フィロ&カンパニー



言われるがままに買ってみた。モンブランはヴェルミセルなので作り立て。


女性の帽子を模った若干地味な見た目のシャルロットだが、飛び抜けて美味しかった。ラフランスと内側のカスタード、あとよく分からない何かがどちらかに入っていて、三位一体でえも言われぬ華やかな味わいに仕上げられている。


紅玉のタルトタタンやアグロドルチェも素材の美味しさがしっかりと感じられ良い感じ。次回はマドレーヌなどそちら系も試してみたい。