ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部1年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから 
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして
 

 

ももたんと気ままにGO☆ - にほんブログ村

 

経過のつづきです

 

  療養2日目の夜

 

2024.1.28(日)夜

 

念の為のアセトアミノフェン坐薬IN

 

うーうー唸って中々寝れずだったけど

徐々に落ち着き、眠りへ(つ∀-)オヤスミー

 

 

久しぶりの脈拍2桁キラキラ

 

 

 

ゴロゴロは普段と変わらないぐらい

 

だけど、発作が多いくて

うとうとするけど、眠れず( ;ㅿ; )

 

 

2時頃おきてから、

やっと寝たのは4時前(゜-゜)

 

 

コロナのせい?
それも無きにしも非ずだろうけど

少し前から、増えてるなぁ・・とショボーン

 

 

 

  療養3日目

 

2024.1.29(月)

 

朝方も発作が数回・・

でも、何度寝か、もはや分からんけど

 

 

明け方からぐっすり眠れて

ショートスリーパ女子です爆  笑

 

 

だいぶ、お日さん高いよー

 

罹患後、

なぜか朝は、調子も笑顔もGoodチョキ

 

 

 

ももの状態はいつもと変わらない

いつもより眠たさUPなぐらい(;'∀')

 

 

ほんま、ももが重症化せずに

お家で過ごせたことが非常に大きいですキラキラ

 

 

 

まっ、その分土曜日以外

パパローはずっと仕事なので・・

 

 

ワンオペって使っていいのかな?

使いたかっただけー(o´罒`o)イヒヒ♡

 

 

私も土曜日以降、少しずつ鼻が少しと

しゃべったり、明け方に咳でてきて泣

 

 

ももに『うつして、早く元気になーれ』

って言ってたしあせる

 

 

 
なんか食べるものはあるにはある
作れば(笑)材料はOisixさんいるから
 
 
でも、今週に限りなんか濃厚なメニューで汗
 
 
でも、味覚もあるし、喉は全く痛くもなく、食欲もそこそこ普通で、熱はやはりない。
 
 
ちなみに、この日のお昼は
タバスコたっぷりかけたピザ(笑)
 
 
とりあえず、コロナに備えて用意してた、漢方やら市販薬、そして咳喘息にならないように、吸入もしつつ、乗り切りたいと思いますっ!!
 
 
 
そうそう!
担任の先生からご心配のお電話いただきました!
 
 
タバスコピザに突っ込まれたけど(笑)
 
学校のコロナ対応の話を
さらにつっこんで聞いてみた!
 
  • 基本、家族が罹患してても本人元気なら登校OK(元気な子はみんな普通にきてるw)
  • 国基準の感染翌日から5日(24時間なにもなし)あけた6日目から登校OK(その際、抗原検査は不要)
 
ももは1/31(水)までだけど、
私が早くても2/1(木)までなので
とりあえず、学校はお休みするかなー
 
抗原検査って、陽性なった人って
5日後ぐらいではまだ出るのかな?
 
無症状の人なら、陰性で復帰OK
とかになるけど、、、微妙。
 
 
 
 
仰向け多めだと背中に痰もたまるし
うつぶせ、横向きのローテ~
 
 
コロナもだけど、ほんと発作が多いチーン
夜が眠れない(>︿<。)
 
 
......つづく。
 
 
 
 

 最後まで読んで下さりありがとうございます
 

\blogランキングに参加中/
ぽちっと応援して下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

にほんブログ村

 

こちらも押してもらえるとHappyです♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村