こんばんわぁ…φ(´ー`*)

今日は、ほんまに暑かったですねあせる


明日も暑くなるらしいけど、木・金は雨予報

しかも、雷雨?めっちゃ降るのかなガーン

 ⸜❤︎⸝ ブログのご紹介 ⸜❤︎⸝

特別支援学校 中学3年生の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして
 
\ おしてくれるとパワーUP /
PVアクセスランキング にほんブログ村 
今日は、学校送ってからの保健所コース
 
小児慢性の更新手続きにダッシュ
 
 
先々週に、病院から早々に書類もらったけど、先週はなにかと予定があって、やっとこさ今日出してきました^^;
 
 
コロナ対応で、郵送でも出せるけど、聞きたいこともあったので。
 
 
前にUPした記事下矢印
 
大阪府では、医療証に受診病院の名称の記載がなくなった話
 
でも、申請時には各病院名は書かないとダメらしいのが謎だけどね(゜.゜)
 
 
 
 
我が町では、申請時に書く手間はないけど(前年と変更なしでOK)今のところ、例年通り受診病院の名称は入るとのこと。
 
なので、追加の病院があれば申請が必要ひらめき電球

変更とかあればお知らせしますとの事。

 

 

なるほどね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

 

 

 

市役所は対応窓口が何か所かあるけど、

今日行ったとこは、まさかの1か所!?

 

待つ人用のパイプ椅子も1脚びっくり

 
 
そんなに来ないもんなのかなー
誰もいなかったらよかったけど・・
 
 
1年に1回しか来ないから、まっいいけどw
 
 
あと、
 
「今回お知らせ来なかったんですけどー」って聞いたら、発送してるはず!ってことで、確認してくれたら•••
 
「すいません、今日の発送でした・・」と。
 
 
 
医療証できるまでに、2か月ぐらいかかるので、3か月前から更新できるから早めに!
 
とかって言ってる(書いてる)わりに、届くのは2か月前ってダウン
 
もっと早く発送出来ないか聞いたら、
「早く発送できないんです」とキッパリ笑い泣き
 
 
病院もすぐもらえるわけでもなく、毎週行ってるわけでもないしね・・
 
 
 
長い物には巻かれろ!で、ここは諦めて、自分で書類ダウンロードしてはやく手続きするしかないってことね真顔
 
 
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
午後から、学校お迎え行ってリハビリへ
 
同期たちも一緒の時間でプチ同窓会ハート
 
 
 
 
あーガソリン入れるの忘れてたなー
何とかもつかな?
 
 
明日は往復で50kmのドライブダッシュ
O学園のリハビリへ行ってきまーす!
 
 
帰ってきて、なんか笑いのスイッチはいって、なんだか、ネコちゃんポーズみたいな1枚爆笑
 
 
 

最後までお読み下さりありがとございます♡

 

『よんだよ!』のポチポチが更新の励みデス飛び出すハート

いつも応援ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます