こんにちはニコニコ

お立ち寄りありがとうございます♪

 

 

今日は朝からいいお天気ですね~

洗濯日和も、花粉対策で部屋干しです。

  ❥︎:❥︎ ブログのご紹介 ❥︎:❥︎

特別支援学校 中学2年生の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
時々、母の趣味ネタも登場(ˊ˘ˋ* )♡ 


初めましての方は良かったらこちらから⇣  
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして
\ おしてくれるとパワーUP♪ /

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
さて、先日、放課後等デイサービスと居宅介護(訪問入浴)を利用する為の受給者証の更新のお知らせが送られてきました。
 
 
昨年同様、まずは聞き取りの為の電話の予約を電話する(ややこしい(笑))
 
 
 
それがこの前ありまして、、
 
ここ1年のももの健康状態や、学校行けてますか?とか、家族の健康状態など質問攻めに合い(笑)10分ほどで終了。
 
 
 
あとは、提出する用紙数枚を書いて、相談支援員さんが作成した支援計画が届いたのち、審査して日数や時間が決定。
 
 
その後、お家に受給者証が送られてくるまで、およそ3週間ほどかかるということでした。
 
 
 
 
市役所とのやり取りのあと、相談支援員さんに支援計画の作成をメールで依頼して~
 
 
 
その後電話下さって、作成して今週きてくれることに(私のサインがいるみたい)
 
 
「市役所に提出する用紙、郵便で出さなくても、一緒に市役所持っていくよー!」
 
ってことで、切手代助かった照れ
 
 
 
 
 
なんか、去年もそうしてもらったような・・・と過去記事みたら、全くその通りだった(笑)
 
 
読んだら、めっちゃ文句言ってるし笑い
今なんて、4桁が日常。
1年前がすごい過去に感じる滝汗コエー
 
 
 
なんも変わらぬ行政にうんざりダウン
 
 
決して軽視もしてないし、感染予防は何も変わらずやってるけど・・・
 
 
感染しても重症化するリスクを軽減するワクチンはあるし(ファイザーはほぼないけど)あとは飲み薬が広く出回れば・・って感じだろか?とただの主婦のつぶやき知らんぷり
 
 
 

最後までお読み下さりありがとございます♡

 

『よんだよ!』のクリックが更新の励みデス飛び出すハート

応援ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます