こんばんわぁ…φ(´ー`*)

ご訪問下さりありがとうございますお願いキラキラ
 
 
今日はももと2人、まったりした1日
お客人も来られたけど、ゆるゆるしてました~
 
ʚ♥ɞ ブログのご紹介  ʚ♥ɞ

特別支援学校に通う中学1年の娘の日々のことや
闘病の記録をメインにつづっています。
時々、母の趣味ネタも登場(ˊ˘ˋ* )♡


⇣⇣初めましての方はい良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介    ꕤはじめまして

\ ランキング参加中 /
PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

療育園や放課後等デイサービス、

居宅や移動支援などを受けるに必要な

 

「受給者証」

 

 

ももの現在は・・

 

  • 放課後等デイサービス
  • 居宅(訪問入浴)

 

で、お世話になってます。

 

 

 

1年更新で、誕生日月の月末まで。

 

小さい頃は、役所へいったり来られたり・・

 

学校へ行くようになってからは、電話ですませるようになりましたねー(どこもそう?)



「コロナなので今回は電話で~」って更新のお知らせの用紙が来たのだけど・・・

 

 

最近、ずっとそうやけど(・・?

 

 

 

そういや、今年からまた部署が変わったんだっけ?

 

 

「電話での聞き取りの予約をして下さい!」って書いてあって「かけた電話であかんの?」って思うのは私だけでしょうか(笑)

 

 

まっ、役所さんも担当ごとに分かれてるから、色々あるんでしょうかねー

 

 

 

 

ってことで、この前その予約の電話をしたら・・

 

「早くて来週の水曜か、木曜です」ってさー

かけたのは、該当曜日の1週間ほど前

 

 

 

その時に、

「今、利用している日数、時間等でお変わりありませんか?」とか聞かれて

 

 

「はい、そのままでお願いします」って言ったんだけど、もうそれでよくないか?

 

 

 

いつも、他なに聞かれたっけ?
まっ、予約した日にかけて下さるようなので、それはよかったけど。

 

 

 

この申請書・・・

身障手帳の番号書く欄、狭いねんっむかっ

療育は5桁ぐらいやけど、身障は10桁ぐらいあるのにー!って思うのも私だけ?(笑)

 

 

 

これ、放デイと居宅(訪問入浴)と書くこと全く同じやのに、それぞれ書かんとあかん。

 

受給者証か別やからだろうけど、欄だけ増やしてくれたら申請用紙は1枚ですむのになー

 

 

 

 

あと、個人番号の欄あるけど、書かなくていい!

 

「去年もこちらにお住まいなら、別にいいですー」って

 

書くと、それを確認・証明するもの(マイナカードや免許とか)も必要だからって、前に福祉課の人が言ってたなー

 

 

 

役所さんも大変やわねー

文句ばっかり言ってすんません(>_<。)あせる


 

 

 

朝、髪の毛すごい事になってましたが

 

 

整えました~✨

いつものサザエさん鑑賞中~

 

 

 

 

 

午後から、相談支援員さんが来訪〜

 

今回の更新用紙、郵送でもよかったけど、計画書と一緒に役所に持っていく!ってことで預けました。

助かるわ~(人´∀`*)

 

 

 

「ももの小さい頃のことをもうちょっと詳しく聞いてもいい?」ってことで、入院やオペのことを一覧にしたものを印刷して、それを見ながらお話~

 

 

 

ほんと、今ではずいぶん楽になったけど、四六時中一緒で、熱でるわ、吐くわ、発作はバンバンあるわ、夜寝れんわ~ってよくやってたなーww

 

 

うちはもも1人だけなのでね^^;

でも、今の私にはもう無理やけど滝汗

 

 

 

 

そんな(どんな?)夕方のテレビ

 

 

ダミアン!オーメンかよっ!!

って思ったのも私だけ?(笑)

 

 

いや、これはきっと結構いるはず!!

でも、年代によるなーww

 

 

アニメが1番好きだけどホラー映画も好きな私(。-∀-)

 

 

ハート最後までお読みいただきありがとうございますハート

 お誕生日月間につき、0歳からのももシリーズ中♪
 
『今日も読んだよ!』のぽちっ
更新の励みになっております
いつもありがとうございます⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

 


\ 小学生になりました /
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

7歳 入学式

 


\眼鏡女子♪/


人気ブログランキング

8歳 春