第2回卒論指導 | 慶應通信(法学部乙類 77期春)&放送大学 -tempus fugit-

慶應通信(法学部乙類 77期春)&放送大学 -tempus fugit-

わが手に執れる炬火は 叡智の光あきらかに ゆくて正しく照らすなり

ほとんどの方の卒論指導は5月中旬に終了していると思うのですが、私の場合は本日の夕方に実施されました。

先生には事前に卒論の(案)を送付してあったので、最初から具体的な修正箇所のお話です。現状の(案)をより論文らしくするために… ということで、数か所付け加えたり、修正したりのアドバイスをいただきました。

さらに、来年3月の卒業に向けて、2か月後に今回の指摘箇所を修正のうえ指導いただけることとなりました。ちょっと、大変そうですが頑張ります。(7月試験に向けて、アメリカ政治史やロシアの政治の勉強を始めたのでですが、卒論に注力しようと思います。)

 

心配していた「卒業予定申告書」についても、先生の方から「緑の紙にサインするんですよね。」と言っていただけました。

 

私の指導が終了する時間には事務局は閉まっています。そこで、事務局の方から「卒業予定申告書」は速やかに郵送するよう指示されていたので、午後8時に帰宅するなり、近所の郵便局の「ゆうゆう窓口」から簡易書留で郵送しました。

 

とりあえず、なんとか一歩前進することができました。ヨカッタ~ 爆笑