第2回科目試験申込完了 | 慶應通信 法学部乙類&放送大学-tokiwasugiyuku-

慶應通信 法学部乙類&放送大学-tokiwasugiyuku-

わが手に執れる炬火は 叡智の光あきらかに ゆくて正しく照らすなり

次のとおり、第2回科目試験を申し込みました。

 

・ C群:E-経済学史17

 過去問は無いし、試験対策はどのようにすればいいんだろう。

・ D群:アメリカ政治史(レポ再提出)

 憶えることが多すぎてかなり厳しそう。不合格レポもかなり細かくチェックされていたので、修正にはかなり時間を要する見込みです。参考文献をもう一度図書館から借りるようかも知れません。

・ F群:ロシアの政治(レポ合格済)

 持込可なので、大量に参考文献を持ち込んで対応しようと思います。

今、一番気になっていることは、実は科目試験のことではなくて、来週に予定されている第2回卒論指導のことなんです。既に、2月に指導教員に卒論の(案)は送ってあるのですが、自分独自の考えがあまりなくて、先行論文の引用だらけの案です。

指導に備えて内容を復習しようとしたら、かなり記憶が飛んでしまっていました。