ラウンドレポートvol-13 熊谷ゴルフクラブ | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

今日はこれからホームの月例会です
最後まで全力を尽くしたいと思います

さて、昨日は朝方地元で40球程打ち
社長を迎えに行きコース入りしまた
関越道は5:30で渋滞が始まり下道で1時間半
渋滞なく現地に着けました

{96C73262-7F7A-43C8-B17D-3338FD077B2D:01}

春の社内コンペは熊谷ゴルフクラブです
昨日は天気も良くやや暑い位の晴天に恵まれました

{ADBEDA9C-7927-48E7-B913-909E8BAD75CD:01}

昨日はキャディーさんが2人
高校2年生の女の子と高校1年生の男の子でした
連休中はキャディー後、ハーフをラウンドして帰るみたいです

{102A3237-BE8E-4F7E-B3AB-BEE6D0C5E3A8:01}

さて、幹事ということもあり
支度に追われながらのスタートでした
全体的には、アプローチのミスとロングアイアンでのミスが目立ちました
特にアプローチは前日にともさんからも色々レクチャー頂いたのに
緩みが出てました…
また、50~70ヤードの距離のミスも目立ちました
ここは来週YASOさんの直接指導も頂くので今日は自分なりになんとかしたいと思います

パターは昨日からナイキメソッドを使用しました
今日も使用予定です



パッティングに関して動画を撮って気がついたのは
目標に向けてないショートパットがあったので気をつけないとです

さて、結果は…

{A26CDC2B-E06F-40A3-B0AA-1EE7BC3EF97A:01}

なんとか90切りはできましたが
もったいない事も多く
70marksもだいぶ慣れたのでミスが多いところを重点的に取り組まなければです

コンペも無事に終わり、やはり熊谷GCだと皆さん崩れてしまいます
小さなお椀型のグリーンとバンカーは砂が少なく下が硬く同組の方も苦労されてました
そんなことで、何とかスコア的にはベスグロとハンデもあり優勝できました
ただ、今日の月例で頑張らないとです(^ ^;

では、月例に行ってきます