ラウンドレポートvol-14 ワンウェイゴルフクラブ | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は月例でホームに

{9608EB21-7BD9-411F-8B44-3A934B3C0CE1:01}

朝から大渋滞に巻き込まれ大変でした
余裕を持ち出発するも6時前には渋滞が始まり
結局3時間半もかかり月例スタート15分前に到着
迎えに来て頂いたTさん、本当にありがとうございました

{6C8ACB4D-BEA5-4F39-B6F8-7B97402B39A8:01}

そんな事で、パターを数球転がし
ZERO DRIVERを振ってスタートしました

もうどうなるんだろという感じでしたが
ショットはソコソコ良かったです

ただパッティングが酷すぎました
前半だけで3パット4回
記憶にありません…

昨日は終始ホール毎に待たされる状況でしたが
前半は残り2ホール耐えきれずでしたが
なんとか8オーバー

{D47D7D6A-5284-41BC-BD5A-9882D52B3BCB:01}

問題は10番、ティーショットを右の枕木バンカーに入れ
セカンド、完全に距離を80ヤードを100ヤードアゲと思い込み奥にオーバーしOB
打ち直しは出すだけ、残り60ヤードも強く入りOB
このホールだけで+6 
11番もトリとしてここで9オーバー
いつもならここでズルズルでしたが
諦めず少しでも粘ろうとなかなかパーが取れないINを12番から15番まで連続パー
16番はセカンドでトラブルになりダボ
17番は奥のバンカーから寄らずボギーでしたが18番パーで終了しました

{C3A4A45E-9E36-4855-B853-AE6084590D91:01}

今回の収穫は、
後半2ホールで+9から粘れたこと
ドライバーは多少ミスはあっても大きなトラブルにならないことでした
距離も昨日は出せてたので良かったです
反省は、50~60ヤードの距離
もう一点はユーティリティーでした

{3C9A5F92-58CA-4915-9AA4-86DDBAEFCC00:01}

昨日は全体的にはグリーンが転がり悪く
またナイキメソッドでのラウンドは2ラウンド目ということで
前半はパッティング練習もしておらず
距離感に苦労しました

そんな結果は…

{C6415605-C20A-4398-83CE-69C4C2AA55E6:01}

後半2ホールのことを考えれば
唯一粘りを自分のできる範囲でできたこと

では今日からは家族サービス
その前に朝練は行きたいと思います