レッスン〜軸〜 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

夏期休暇最終日!今夜は師匠のレッスンへ行ってきました!
今日は2点指導を仰ぎました。
1つ目はドライバー。2つ目は上体の左右のブレ。

 
 
1つ目のドライバーは、昨日自分なりに
気持ちクラブを短く握りトップから左方向(レフティ)に打つ感じで
力強い球も戻っていたので、今日指摘されたのは
「軸」でした。
どこに軸を持つかは、私の場合背骨を「軸」にしてみました。
私の野球のバッティングを知っている師匠は、
上体でボールに打ち行く事を知っているので、
この感じだとゴルフの場合タイミングがズレると左右に曲がりやすくなるので
身体のどこに軸を置くかを要求されました。
2つ目の上体の左右のブレは、ドライバー同様「軸」意識でした。
7鉄で見て頂きました。
「軸」と同時に、始動時に頭が目標方向に一度ズレる癖があるので
そこに注意し切り返しからは、もっと
ビハインド・ザ・ボールで頭を後ろに残して打つように指導を受けました。
動画では昨日と若干変わっている程度なので、
もっと頭を後ろに残して打てるように練習したいと思います。
また、下半身に関して腰の回し方が上手く出来ない私は、
トップから切り返す際に一気にクラブを振り抜き
右サイド(レフティ)に身体を回せるように指導を仰ぎました。
週末までにレンジには行けるかわからないので、素振りで確認したいと思います。