練習vol.45&46 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

今日から出張で名古屋入りです。
休み明けからもバタバタしており更新ができませんでした。
ただ、土曜日はいつも通り朝練に行きnekobusさんご夫婦と合同練習!
日曜日は、土曜日久しぶりに高校時代の野球部仲間と朝3時頃まで
飲み、草野球が中止になり夕方から1時間ほど練習しました。
 
土曜日、日曜日とも先週火曜日のレッスンの
軸を意識しながらビハインド・ザ・ボールを意識し練習しました。

 
土曜日朝練!

 
日曜日練習!
 
土曜日は出なかったですが、日曜日7鉄で久々にシャンクを数球。。。
頭を後ろに残す意識をしすぎ手が前に出るシャンクでした。
思ったよりすぐに気がつけたので今後も注意したいと思います。
また土曜日近所の中古ショップでドライバーを取り寄せました。

$モモタイガパパのぼちぼち日記
バーナー2009TP

ここ最近ドライバー探しをしていてclub職人さんに
ヘッドの相談をしてました。
なかなかオークションではレフティは品薄で落札までいかず
近所の中古ショップで自分の希望価格強で購入できたので
取り寄せてみました。
TPは聞いたところスクエアからオープンフェイスみたいですが、
中古ショップで右のクラブで比べた感じTPの方が構えやすかったので
TPにしました。
シャフトはフジクラのランバックス6F09が挿さっており
数球しか打ってませんが、今使っている909D3より捕まりが良かったです。
ただ、現在発泡剤が909D3は入っているので
バーナー2009TPの打音に違和感を感じました。