練習 vol.44 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

昨夜私用があり朝練でなく夜練をしてきました。
ちょっと身体がバテ気味でしたが。。。
 
今日もツアーストライカーと9鉄を中心にショット練習しました。
 

 
ツアーストライカー後方×3 正面×3 9鉄×2 7鉄×2 4鉄×1 5w×1 DW×2
 
ツアーストライカーでのミスショットも減って来たものの
正面から見るとまだ、上半身の動きが大きく
インパクトもハンドファーストの形がもう1つような気がします。
今日は、アドレスでの前傾角の角度を作る際に
背中が丸くならないように注意しました。
また、始動ではフェイス面をボールに向けながら意識してみました。
先日のラウンドで課題になったドライバーは、
少しボールを打ちにいく際に左方向に(レフティ)に打ち込むイメージで取り組みました。
最近どうも当てにいく意識が強く吹け球が目立ってたんですが、
左方向へ打ちイメージで振り抜くと少し以前より出球が強くなった気がします。
明日の夜師匠のレッスンでは、ドライバーを見て頂こうと思います。