練習 vol.43 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

やっと昨夜久しぶりに睡眠も取り
早朝練習へ行ってきました!

 
30Yアプローチ×4 ツアーストライカー×2 9鉄×1 DW×2
 
今朝は、2日間のラウンドでの反省も含め練習しました。
まずは、ツアーストライカーを使いショット30球程練習。
ここで気が付いたのは、前傾角が多分2日間保てなかったのが
原因ではないかと思いました。
その後9鉄を50球程前傾角を指導からフィニッシュまで意識し
練習しました。ラウンドで抜け球が出ててましたが、
前傾角を意識すると捕まった球になりました。
ドライバーもこの意識で打つと2日間のラウンドで目立った
ミスは改善されました。
ただどうもリズム、バランスが悪く身体で打ててない感じは解消されません。
まだ、ボールに当てにいく意識が強いかもしれません。
火曜日夜レッスンなのでチェックして頂きたいと思います。
 
課題だった30Yからグリーン周りは徐々に打てるようになってきました。
2日間のラウンドでも、寄せ切れてはいませんが、以前のようなトップ、チョロなどは
なくなってきました。
7月末にホームコースのキングさんのアドバイスで
バックスイングを大きくしゆっくり振る練習が効果が出て来た感じです。
また、インパクト後フォローに掛け余韻を残すイメージが
以前のようなダウンから急激に打ちに行く動きが減少されて来た感じです。
もっと寄せきれるよう可能な限り時間を費やしたいと思います!