こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています(予定は未定)
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

 

日本に滞在最後の2日。

 

ここから更に母親の認知症がひどくなるチーン

 

色々ありすぎたんだけど

怒り出し、私に向かって

 

くそっ!なめやがって!ムキー

見下してんじゃねーぞ!ムキー

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

今まで母の口からそんな言葉

聞いたことなかった・・・凝視

義理父の影響はあるんだろうけど

そんな言葉を母から出た事にもショック

 

私に向かってそんな態度をとってきた事にも

かなり困惑もやもや

 

日本を出る当日。

私は何事もなかったかの様にふるまってみた。

こういう時こそ認知症よ

昨日の事を忘れさせてくれ

って願ってみたよ。

 

でも感情が付いてくる記憶って残るのね

まだ怒ってる真顔

 

そういうのは覚えてるんだなー。。。。

なんて半ば呆れた

 

もうこれは。。。

私の顔を忘れられてもおかしくない赤ちゃん泣き

今回の帰国が彼女の娘として

ちゃんと会話のできた最後の時になるかもしれないと

覚悟しようと決めた

 

出国の時は悲しくて、

何もできない自分が情けなく

あんな母を見たくなかったって悲しく

空港で涙が止まらなかった

 

シドニーに着いても少しの間は茫然魂が抜けるとしていた

母の事を考えるだけで涙が出そうになった

 

数日して気持ちが少し落ち着いた頃

改めて名古屋の天療術創始者、佐藤先生に連絡を取り

次の遠隔をお願いした。

 

先生も多忙なので、

いくら名古屋で約束しても

私から改めてお願いしないといかんな。

って思ってた。

 

お願いすると、やっぱりいつものように

 

はい、やっておきますね

 

軽く優しいメッセージが届く。

 

 

 

こっちに戻ってきても、空港でもちょいちょい

母とビデオ通話をする様にした。

 

でも、そのうち

 

あら?あなたどなた?

 

って言われる日が来てしまうかもしれない。

それは今回かもしれない!!

って毎回ドキドキしながら連絡してた。

 

そして帰ってきてから1週間後

改めて母にビデオ通話をしたとき、

 

 

 

!スター顔が全く違ったスター!

 

 

 

表情が沢山出て、会話が噛みあう

今から何をする。さっきまで何してた。

昨日と今日の私の着ていた服の事

そして良く笑う

 

全て話が噛みあう軽快に展開していく

顔も長くない!

 

キラキラ若くなってるキラキラ

 

凄い!

嬉しくて、これまた涙出そうになった

嬉しくてうれしくて

その日は少し長く通話してしまった。

 

そして速攻連絡を取る。

 

その時の実際のメッセージがこちら。

 

 

 

 

もう舞い上がってるよねてへぺろ

ここからまた毎回の通話が楽しくなって

今なんてもっと良く笑う様にもなってる飛び出すハート

 

やっぱり天療術昇天習って良かった。

佐藤先生と繋がれて良かった。

って本気で思った花

 

 

 

認知症は治らない?

って言われてるけど

医学的レベルでの「治る、治らない」は分からないけど

私からして母親の認知症は

かなり改善したのである

 

 

キラキラHappy ever after 飛び出すハート

 

 

 

 

関連記事はこちら

認知症を治せ! その1

 

認知症を治せ! その2

 

認知症を治せ! その3