こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事

などを月水金の週3回配信しています。
良かったら登録して見に来てくださいね。

実はこの話は数年前に起こった事なんだけど

なかなか書き進まなくて放置してた内容なのですわ。

 

でも詐欺も多発してるし、

こういう手口もあるよって知ってたら

被害者も少なくなるかなーって思って

続き書き始めてみたよー。

 

前回のお話はこちら

https://ameblo.jp/momota1009/entry-12738256609.html

 

さらに前のお話がこちら

 

 

 

「え?会った事ないのにお金振り込むつもりだったの?」

「え?会った事一回もないのにまだ連絡とりあってるの?」

「え?会った事ないのに信じてるの?」

 

 

まあそう言うよね。

でもね、ロマンス詐欺に会ったから言えるんだけど

時間をかけて良い聞き手で、

うまいんだよ〜〜〜!!

信じさせる事。

この人なら騙されてもいいかな?って

思わせること。

 

まあ私は信じても惚れてもなかったけど、

 

!!

 

「もしもこれが本当だったら良いかもー」

って思ってしまう時がチラホラあった。

 

毎日やりとりして、悩み相談とか、将来何やりたいとか

過去はどうだったとか、家族はどうだとか、

ってちょっとだけ個人的な話もして

向こうの悩み(嘘だろうけど)も沢山聞いて、

 

「友達だと思ってた人から大きな裏切りを受けた過去があるから

家族にフォーカスするようになった。大学時代に一緒に住んでた友人が

卒業と共に別の道を歩く事になったから、じゃあ明日僕が仕事帰ってきたら

もういないんだね。って言って朝仕事に行き、帰ってきたら、家の中から

何から何まで全てが消えてた。でもそれをやった彼をすぐに許したよ

 

とか言ってくるし。

 

私の悩みもうまく聞き出す。

それに家族構成の事もさらっと聞き出してくる。

 

しかもちょっとした相談事でも

真剣に話を聞いてくれたりする。

 

実はこの頃、このタイミングで

母親のワンコが天に召されて、結構ショックで大泣きしてた。

そんな時にも話を聞いてくれてた。

 

聞いてくれる人がいるのって凄く嬉しいもんなんだよね。

 

Daigoも言ってた。

悩みを聞いて貰うと、自然とその人を信用してしまう。

もし相手を惚れさせたいなら相手の悩みを聞け!って。

 

確かにそう言う傾向があるなーって納得したわ。

 

このロマンス詐欺ジェフもその手口だったと思う。

感情にアタック!

感情にハンターチャンス(昭和)!!

 

しかも時間帯がまた夜中。

時差があるし、彼の仕事も大変そうだし

時間が合うのがシドニーの夜中0時以降。

そんな時間にやりとりするから

感情的になってしまうのも恐らく計算済みなのだろう。

 

そして1ヶ月経った頃、突然ジェフの娘が倒れた。

預けている施設の先生からの連絡を待ってると言う。

 

ここから先が彼の嘘を見破ったやり方なんだけど

ちょっとまた長いからまた次回。

 

次回のはすぐ出します♪

本気で。笑

 

詐欺を防ぎたいなら詐欺を知るところからなのだろうか下矢印

 

ちょっとなにこれ!!

可愛いんっすけどハート