こんにちは^^

 

一気に寒いですね!

 

冬タイヤに交換しなきゃとトヨタに電話してみたらすでに混んでました^^;

 

ギリギリ入れてもらって、雪降るまでには間に合いそうです。

良かった^^

 

これからの季節の峠も楽しみ!

紅葉みながら揚げいも食べてこようかな♪

 

 

 

我が家のあんちゃん、生後半年ほどでお迎えしたんですけど

当初から気になってた事がありました。

 

 

ボールを投げても、すぐに見失うし

オヤツを食べてる時に、ポロっと落としたら一生懸命に探しているんです。

 

 

嗅覚を使って探していたので、おかしいな、と思って透視してみました。

 

すると、どうやら片目の視力が低いまま生まれてきたようなんです。

 

 

 

 

視力が低いなんて、可哀そう!

 

 

とは全然思わなかった理由は、あんちゃんが

そういう状態を選んで生まれてきたからでした。

 

 

あんちゃんにとって、それが今回の犬生としてベストだったから

視力を弱めて生まれてきたと分かったから、そのまま受け入れたんです。

 

 

飼い主としては、どうにか回復させてあげたい、先天性だとしても

どうにか「他の子と同じように」見えるようにしてあげたいと

あれこれ悩みだすと思うんです。

 

 

だけど、あんちゃんが選んだなら、たとえ他の子と違っていても

あんちゃんの犬生を応援すればいいね

という感覚でいると、悩みとして受け取ることがありませんでした。

 

 

きっと、ペットの病気や、体調不良で悩んでいる飼い主さんも

少なくないと思います。

 

 

医学が発達したおかげで、ペットの寿命が長くなっていますし

人と一緒で年をとれば、あちこち色んな事が出てくると思うんです。

 

 

その時に、飼い主がどういう気持ちで過ごしているのかで

ペット達も変わってくる、という事をたくさん見てきました。

 

やっぱり飼い主さんの心がフワっと軽やかだと

どんなに思い病気になっていたとしても

ペット達も笑顔が多いな、と感じます。

 

 

 

今まさに悩み中!という時は、心の余裕が少ないかもしれません。

 

でももし、少しでも気持ちを落ち着けるタイミングがあるのなら

「なぜ、不安を感じているのか」という事を

自分の中に聞いてみることをおススメします。

 

 

思考ではなく、感情を見るんです。

 

すると、全く違う所から答えが見つかるかもしれません^^

 

 

そして、宣伝になりますが

必要な時は、鑑定にいらしてください。

 

飼い主さんの心の中と、ペットのことを見ながら

これから先のヒントを一緒に探します^^

 

===============

===============

ご提供していること

 

◆アニコミヒーリング基礎クラス

(アニマルコミュニケーション+ヒーリング)

◆瞑想ワーク短期クラス

>>詳細を見る

 

初めての方でも楽しんでもらえる

頭の中で遊ぶ瞑想ワークです☆

 

===============

 

◆人の鑑定 

>>詳細を見る

 

12月29日まで、初回無料です(人の鑑定)

同時にお申込みの場合、アニコミが半額です☆

 

===============

 

◆メールマガジン 

>>詳細を見る

 

アニコミの世界、エネルギーの話、神仏エピソードなど。

私が見てる世界を書いています☆

===============

 

◆アニコミセッション 

>>詳細を見る

 

今一緒に暮らしている子はもちろん

虹の橋にいる子もお待ちしています☆

 

 
 
 

▶▶▶過去30日での人気のブログ記事はこちらでした🎉読んでくれてありがと~!

 

👉神様とアニコミ | シッポ達と神様との生活 (ameblo.jp)気づき

 

===============

 

縮毛矯正で髪の毛がツルツルストレートだった

現役トリマー時代は、こんな事してました☆

 

 

★トリマー向けの技術講師をしました(右側の青い人が私)

(前列の真ん中にいる白プーを抱っこしてる私)

この人数+守護霊さまたち…圧倒されるエネルギーでした~^^;

 

 

★トリマー向けの皮膚学&シャンプー成分の基礎学講&栄養学

講座企画運営を依頼していただきました

トリマーが集まるのって奇跡だなと、いつも思います。

全く接点がなかった人たちが同じ場所に集まるのって、偶然っぽいけど実は違うんですよね!

 

★トリマー向けの技術講師をしました(ホワイトボードと私)

トリミングって、犬の骨格や筋肉を理解することも大切で、食事とも大きく関係している奥深さがおもしろい!

 

 

★雑誌のインタビューをしていただきました

(じゃらんペット号、Cuun,その他)

 

アニマルコミュニケーション無料メール講座を見てみる >>クリック