青島☆虹色の器にのせて | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

ご訪問ありがとうございます🌹



1日&新月のお参りのつづきです。
青島神社⛩

青島名物「幸せの黄色いポスト」


向こうに見える白いドーム状のところで
巨人軍が練習中です⚾


いとをかし💕

大物ミッケ💕

美しいアワビの貝殻♪
これは潮がひいたばかりの
鬼の洗濯板の間の
潮溜まりで見つけたよ

3センチもないくらい?のタカラガイも。
虹色の器にのせて🌈🤗
こちらを奉納します。


さて参ります


ふと狛犬さんを後ろからじっと見てみたら…
むむむ?
反対側の狛犬さんも見て
おおっ!
ここの狛犬さん!
オスメスあるんだと知りました😲
今まで気づかなかった💦

どちらがオスでしょう〜😆
行かれた方は…
ちょっぴり失礼して見てみてくださいね😘


またまた鳶が飛んできた💕



真砂の貝文
貝を奉納🐚

あ、以前奉納した
大きな茶色のタカラガイ、
ありました♥️




その後いつものように島一周

美しい落とし物
どんな鳥さんのものなんだろう

自然の中で石がこうなる不思議。
今までどんな物語があったんでしょうね。
触れてみると温かい✨


青島の先端でちょっとしばらく遊ぶ

ここは不思議と風もなく

とてもしずかで✨

太陽が眩しく✨

背中がじんわりポカポカしてきて

すごく穏やかで

気持ちよかった照れ

元氣チャージ✨ヨシ🤗




今回はゴミ落ちてなーいと喜んでたら
島の西側に溜まってた💦

こちら側は風も強く
なかなか厳しいごみ拾い😅
(ゴミががれきにはさまれてたからねー)

元氣チャージしててよかった!
あっという間に袋いっぱいだよー爆笑💦

 
青島のスーパー「ボンデリス」で
買ったパン😋太陽みたいね

1日の朝
神社へ向かう途中
日の出とともにラジオから
タイミングよく流れた曲✨🌅


燃えよー🔥
もおーええよ♪
と風さんが歌う。

アーユルヴェーダの先生が
私のヴァータ(風)が整うと
私の中に眠っている小さなピッタ(火🔥)が
現れてきますよ、と
おっしゃってたのを思い出しました。



偶然の出来事は
すべてメッセージに聴こえる?!
今日この頃です。
 
流れ星

昼食をともにしている仲の良いクラスの友達が
コロナに感染したとのことで
保健所から言われたわけではないけれど
自主的に大人しくしている次男。
昨日40度の高熱がでました!😲
いよいよ我が家にも来ちゃったかなあキョロキョロ
検査結果まちです。
高熱と関節痛。
症状としてはインフルエンザに似てるような…
病院で聞くと今はインフルエンザ患者はほとんどいないそうです🤔
今朝は熱は少し下がって食欲あり。
私もダンナも接触に気をつけて過ごしております。

北京のオリンピックが家で過ごす時間を
楽しませてくれてます🙏✨
頑張れ日本の選手達💕


お付き合いありがとうございました😚✨