古代の君&新月の青島 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

ご訪問ありがとうございます🌹


開ききった庭のバラを一輪
剪定ついでに
花びんに挿しました。
(ホントはお酒の瓶です。可愛い酒瓶(笑))

その花瓶を移動しようとしたら
突然バサッ!
と一気に花びらが散りました。

時間ってゆっくり進んだり
速く進んだりするのかなーなんて
考えてたのを思い出しました。



その花びらが散った姿がね🌹


なんか美しく見えて✨
アートだわっ✨🌹と
惹かれてパチリ📷。



あれ?
ミズラ髪の
古代の人が微笑んでる…🌹
とか、
そう見えるのは
私だけ😂?

葉っぱがミズラ髪
瓶の中に入った花びらは口びるなのねくちびる🌹
かわいい…

😚💕



次の日は

1日そして新月🌌🌚



宮崎神宮参拝


白い梅が咲いてました💕
 
良い香り…照れ〜✾

✨✨✨


その後
  
青島神社へ🌊🏝



青島の熱帯植物園(私にとっては楽園)
なのですが…
残念!火曜はお休み…😭

ちらりと覗き見♥️😋
少し空いた窓の隙間から写メ😚

お休みの日でも
心地よい音楽が流れていましたおねがい

うう入りたいーっ!笑い泣き

やはり目をひくのは
ひときわでっかい旅人の木

旅人の木の種って面白いんです

ブーゲンビリアも美しく咲いているようでした✨
また来るぞっ!😊♥️




少し晴れてきた。


はっ😶!!!

ミズラ髪…


ヒミコさまー!ではなく…

山幸彦さまー!?

前日の薔薇に現れた
ミズラ髪の古代のお方は
山幸彦(=ヒコホホデミノミコト)✨であらせられましたか!!?!
なーんて…ネ😋

(笑)


青島神社は次回に
続く★


片付けてたら
意外なところから出てきました…😲
行方不明だった小さなメキシコオパールの標本。

最近になって
確かオパールの標本あったよねー…
と思い出したら🤔
出てきてくれました。


東急ハンズ800円の値札つき 
学生の頃、彫金やってたことがあるので
その時買ったものかも…???🤔


なかなか綺麗な子です😍
お宝が見つかった気分♥️🙏✨


流れ星

昨日息子のクラスで感染者が出たとの
連絡がありました…

しばらく私も大人しく過ごそうかなと
考えております😗


お付き合いありがとうございました🌹