波切神社&宇野選手おめでとう | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪


モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②
当ブログにお越しくださり
ありがとうございます
モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②

テレビのニュースなどで
台風19号による各地の被害の大きさを知り、
心を痛めます。
被害にあわれた方々に心より
お見舞い申し上げます。
....
ぐすん
何十年に一度だった大きな災害が
ここ最近頻繁に起こっていますね(>_<)

そんな不安な気持ちの中...
ラグビーの日本代表選手たちが
素晴らしい試合を見せてくれました
困難にぶつかりながら、前へ前へ進んでいく
選手たちの姿。
何世紀も度重なる災害を乗り越えてきた
日本人を見たような....
ああ、私たちは乗り越える強さを
持っているんだと。
希望を見た気がしました。

時間はかかる事と思います...
皆様が一日でも早く平穏な日常を取り戻せますよう祈るばかりです....



流れ星

今月初め、
秋晴れのさわやかな休日に
日南方面へリムジン後ろリムジン前やしの木やしの木やしの木


うさぎ鵜戸神宮
楼門

今回は....

過去記事
お写真(ヤマタノオロチの岩)を貸して下さった「宮崎観光客写真」のMORIMORIさまより
教えていただいた、
波切神社の波切不動尊にお会いしようと
思い、足を運びましたきらきら!!おねがい

宮崎観光写真さま↑
「波切神社」
宮崎のおすすめスポットがたくさん紹介されていますおねがい




まずは鵜戸稲荷神社お願い

鵜戸神宮の参道から左手に入る道があり、
たくさんの赤い奉納鳥居が見えてきます。

青空に木々の緑、赤い鳥居&お社が美しく映えていました
ニコニコ


お願いきらきら!!
小さなキツネさんがみえます照れ
説明書はありませんでした。

恵比寿神社もあり参拝させていただきました☆

この稲荷神社からからさらに山の方へ登って行く道(階段)があります。


ちょっと一人では不安なので😳💦
ダンナも一緒についてきてもらったのですが....

彼の足元を見たら
ちょ...
裸足に草履ポーン!?マジで!?
しまった!
家を出るときチェックすれば良かった!!
びっくりOMG!

これから山に入るんですけど....
大丈夫か?ガーン


案内看板を見ると波切神社まで約400メートルとのことでしたので
なんとかがんばることに滝汗流れ星



「スズメバチに注意」という看板を横目にキョロキョロ
階段をのぼっていきました。
途中獣道のような状態になります照れ

これはなかなか...と
(二人とも運動不足がたたっております)
息を切らしながら登って行くと


下り坂。

途中岩ゴロゴロ
足場を探しながら降りていきます。
雨の後は特に滑りやすいので注意が必要かと
思われます汗
(草履のダンナが気になってもうチュー

石の階段があり、
海が見えてホッ 感動


下の方に洞窟の入り口と赤い鳥居が見えてきました
😳キラキラ
岩が凄い迫力ハート


鳥居をくぐって振り返って撮る
先にアジア系の外国の方が数人おられたようで
すれ違いました。
ここを知ってるなんて凄いキョロキョロ

一応ゴミ袋を持って行ったのですが
綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

モノグラム②波切神社


可愛らしい赤い木魚?が下がっていました。
その上に卍マーク。

ここまで来られたことに
感謝ですキラキラお願い


波切不動尊
お会いできて感謝ですお願い
お願いキラキラ
御真言を唱えました。
お供えにお花を持ってくればよかったかな。




凄いなあ

海は青く美しく
聞こえるのは波の音だけ

帰りもひたすら登り
息を切らしましたが
不思議と疲れはしませんでしたニコニコ

お次は鵜戸神宮へ
運玉投げリベンジなるでしようか?!うえ

流れ星



寝て起きたら(夜中二時)
優勝してました笑い泣き
宇野選手おめでとうございますキラキラ
山本選手もおめでとうございます~爆笑
(ライスト観るつもりだったのに....
携帯片手に寝てしまっておりましたえーん
こんなファンですみません)



花ハンドメイドアクセサリー
イヤリング&ピアス
最近の注文品(自分用)








ゆうべの静かな満月
延岡の海岸にて
ちょうど雲がかかりました😌

流れ星

ここ最近ブログを書こうとすると眠たくて、
(季節の変わり目だからかしら)
なかなかアップできませんでした💦
書きたいことはいっぱいあるのですがぶー
もっと簡単に投稿する方向を考えようかなー😳
とかいって
また長い記事でした💦 

m(_ _)m


モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②
最後までお付き合いくださり
感謝ですm(__)mキラキラ
モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②