愛知ざっくり計画&応援曲 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

星星星星星星星星星星星
当ブログにお越し下さり
ありがとうございます♪
星星星星星星星星星星星

息子たちを車で送迎するとき
さりげなく
「頑張れ~!」というメッセージをこめ、応援する曲を集めてかけていました。

そのひとつがONE OK ROCK☆の曲
音符CONVINCING
https://youtu.be/k8X1E8dKAnM
歌詞の一部↓

くだらない憶測に
前倣えはまず置いといて
しばられずできるコト
一つ一つ組み立てていく
それからだその先は
誰があーだこーだ言ったって
やれるのは己だけ
自分自身を信じてみるよ

彼らの少し昔の曲。
元気がでます♪ウインク

流れ星 

さて、8月は二泊三日で愛知県へ行きます♪
(猫ちゃんたちはダンナと息子にお願いして💦)
愛知は私の出身地なのですが
年に一回しか帰らないので💦
いつも浦島太郎状態です笑い泣き
名古屋もだいぶ変わってるし!
普通に迷いそう(´・ω・`)あせる

4日はアイスショー「ザ・アイス」の予定💕

そのほかの予定は
まだざっくりとしか決めていなくて

星名古屋にあるご先祖のお墓参り(絵描きだったひい爺ちゃんにご挨拶)

星神社巡りウインク
一つくらいになるかも。

星前から行きたかった白鳥古墳
私、風の属性らしいので興味が。
こういう「神社との相性」などはあまり気にしていませんが...
これはまた別の機会に書きます照れ


少し前に気になって購入した本。

星産土神社
産土神より(Wikipedia)
産土神は、神道において、その者が生まれた土地の守護神を指す。その者を生まれる前から死んだ後まで守護する神とされており、他所に移住しても一生を通じ守護してくれると信じられている。産土神への信仰を産土信仰という。

わからないんですよね~⤵

頼るは直感....😅

両親とも他界してしまっているので
お宮参りはどこだったかとか聞けないのですショボーン

でも....ふと
私の通っていた保育園は神社とつながっていて、いつも鳥居をくぐって登園していたことを思い出しました。

思い出が一気に蘇り、
懐かしくて!!キラキラホロリ...涙

遊ぶときも狛犬さんのまわりだったし
(元気ハツラツな子だったので失礼をしてるかも滝汗?ドキッ)

拝殿のどこから「バチ」というものが落ちてくるんだろう??と....
しげしげと神社の屋根の方を見ていましたっけ(笑)
ドリフのように、モノが頭に落ちてくると思っていた人あせる

その神社は
素戔嗚尊神社(すさのおじんじゃ

住所から調べて初めて知りました。
スサノオ様きらきら!!心

一度、きちんと参拝して
幼い頃、見守っていてくださったことを
感謝したいと思っていますおねがい

きらきら!!きらきら!!きらきら!!

昨年はこの時期の名古屋
気温が40℃越えだった気が真顔
正直どこまで行けるかわかりません(笑)

その時の風にまかせましょう....
蝶々


💙ザ・アイス
コリアダ君がイン!びっくり(驚)
坂本さん、まいちゃんもラブ



二時間だけでは終わらない
危なくないバカンスです(笑)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
最後までお付き合い下さり
ありがとうございます♪
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

(オマケ)
Twitterで拝見した
髪型をストレートにした宇野選手の姿に
小学生だった頃の長男を思い出し....ぐすん
またホロリ
(なんて、宇野選手に失礼ですねてへぺろ
長男....
元気かなーうーん
全く連絡してこない(笑)

似てるのは髪型です


韓国のアイスショーも楽しみです!
ライスト観られますようにお願いピンク音符