ズボラさんのローズマリー活用法/応援☆宇野選手 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々
当ブログにお越し下さり
ありがとうございます♪
蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々


こちら宮崎(´・ω・`)
梅雨真っ只中しずく
スッキリしないお天気が続きくもりかさ

今日やっとお日様がでてくれましたおねがい晴れ

玄関先のローズマリーさん
もっさもさ💨
かなり通路に進出してきていましたので
バッサバサとカットいたしましたハサミきらきら!!


さて、このカットした大量のローズマリーの枝、捨てるには惜しい。
なにか活用出来ないものかと検索。

すると、このローズマリー
若返りのハーブ(☆。☆)と言われているそうで

美容・抗酸化作用、
記憶力・集中力などに効くという
素晴らしい効能があるらしいのですお願いキラキラ

※ただし、ローズマリーは効果が強いので、
妊娠中や高血圧の方は使用を控えて下さい!
とのことです。

若返り、集中力...✨
私に必要なものばかりじゃないですか!ニヤニヤ

ズボラな私でも
さっとできる活用方法(←大事)
ありました!
それは....
*花*そのままお風呂に入れるウインク!

洗濯ネットや大きめのだし用パックに
生ローズマリーを入れ、浴槽に入れればOK✨
簡単笑い泣き💙
(...ですが、雰囲気をもう少し素敵にしたいので、おしゃれな入れ物探そうと思いますてへぺろ
香りが楽しめます💙

煮出してからお風呂に入れる方法も試しました✨
☆水とローズマリーの枝を10分ほど煮たものをこしてから浴槽へキラキラ
(煮出すとお茶みたいな色になりますウインク

ちょっとなめてみたら
苦味&スッキリするような....
薬みたいな味?チューうーん、
飲まずに浴槽へ!(笑)

ローズマリー湯💕の出来上がり☆

湯船にゆっーっくり浸かり、
あがると...
香りで頭スッキリ、
お肌もスッキリ爽やか☆
清涼感!が気持ちイイラブきらきら!!

このお風呂はこれからの季節にピッタリ!
と思いました爆笑心心心

ミントやラベンダーも試したいです。
梅雨どき、ハーブのもつ清涼感が活躍してくれそうラブ


カット中のできごと....
ナント!ポーン

お、恐ろしい...蜂の巣を発見!!滝汗アワワ

そおっと中をのぞいてみると....
どうやらお住まいになっていないようで....
ほっとしました~笑い泣きコワカッタ!



蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

さて、私が絶賛応援中の
宇野昌磨選手の話題にゃ

今までお世話になっていた所属クラブを卒業した、
というニュースがフィギュアスケートファンの中で大きな話題となっております。

この度、私、宇野昌磨は長年お世話になっていたグランプリ東海を卒業いたしました。

まだ今後のことは具体的に決まっておりませんが、
まずは直ぐに始まる海外合宿に打ち込み、
一歩一歩進んで行きたいと思います。

背中を押して送り出して下さった先生方、
また、多くの方々に支えられているこの競技人生に感謝の気持ちを忘れず、
新たなスタートを切りたいと思います。

これからも応援どうぞよろしくお願いします。


幼い頃から指導いただいたコーチに背中を押してもらったとのこと(;_;)
巣立ちですね...
お互いの気持ちを思うとウルウルきてしまいます。

どんなときも温かく支えてくれた美穂子先生、まちこ先生....

今私はこの織田君引退のときの
町田さんのように涙をこらえてますぐすん
いや、心の中ではかなこちゃんのように号泣かも?にやり💦

寂しいけれど....楽しみでもあります(^^)

令和元年!に新しいスタートをきる。
絶好のタイミングじゃないですか♪
必然的にこの波がきたんでしょうね☆

素晴らしい新コーチとの出会いがありますよう
心から願っておりますおねがいきらきら!!

そして、
新生宇野昌磨✨に会えるのを
ザ・アイス名古屋公演でお待ちしています💕


韓国のアイスショーも楽しみですね☆☆


ハッピーのため✨



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます♪黒猫
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉