桃太と秋旅5 【大内宿】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

桃太と一緒に秋の福島旅行二日目
塔のへつりを後にして訪れたのは



大内宿


有名な観光スポットですね



入ると江戸時代にタイムスリップしたような景色が広がる

その時代に宿場町として栄え、面影をそのままに茅葺き屋根の家屋が建ち並んでいます



今回の旅行で一番来たかった場所

こういう場所大好き



それぞれの家屋では様々なお店が営業しています

お土産屋さん、甘味屋さん、蕎麦屋さん

ネギを箸代わりにして食べるお蕎麦が有名



店番の可愛らしいお婆ちゃんが桃太に微笑みかけてくれます

福島県に来て二日目

この二日間、出会う人皆んながワンコに優しく

ワンコに優しい県の印象



でもさすが有名観光地

10時頃着いた時はそうでもなかったけど

帰る頃には観光客でいっぱい

駐車場も満車

快晴の日曜日らしい光景


犬連れの人たちも多く、どのワンコも楽しそうに歩いてました

マナーを守って、ずっとこんな観光地であってほしいですね



地元の人のジョウロアートのサービス

下書きなしの一発成功はさすが


さて、素晴らしい景色を目に焼き付け


次の目的地に向かいます



ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram