春の健康診断 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

火曜日、春分の日、早朝



誰もいないキッチンを健気に見つめお座りする桃太

いつか朝食が出てくるだろうと信じる姿が不憫でならない


残念ながら朝飯抜きなのだよ


この日は春の健康診断の日

検診前の12時間は絶食


桃太にとって、こんなに辛い時間はないだろうね



気を紛らわすために軽めの散歩へ


桃太にとって桜なんてもうどうでもよく

自宅方向にリードを引っ張り、朝飯にありつこうと必死


桃太ママは仕事のため、ワタクシ一人で連れて行きます

桃太の見つめる目が狂気すぎて痛いので



予約時間よりかなり早めに車に乗り込み出発



空腹に輪をかけ、ついた瞬間から始まる病院という恐怖

震えだす桃太


せっかくの祝日にこんな思いをさせて申し訳ない

これがキミのためなんだと言ってもわかってはもらえないだろう


健康診断はシニアコースでガッツリ診てもらう

とりあえず、すぐわかる不安の種は無し

フィラリアも陰性


ホッと肩を撫で下ろし

あとは精密な検査結果を後日教えてもらう


桃太は辛く大変な時間だったろう


でも正直に言うと

ワタクシはそれどころではなく

同時間帯に行われているWBCの準決勝

対メキシコ戦に夢中だったりしてました

桃太くんゴメンナサイ


そして、ヤッタネ!

あと一勝

がんばれサムライ!


桃太はお疲れ様だったね



ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram