伊豆旅【小室山】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

伊豆半島満喫旅行
浄蓮の滝、ペリーロードの後は
小室山


伊豆の犬連れ観光で有名どころに大室山があります。そこは以前行ったので、今回は近くの小室山に行ってきました



無料駐車場に車を停め、リフト乗り場まで歩きます

緑豊かなのどかな道を、森林浴をしながらの散歩



そしてリフトに乗って山頂へ

抱っこできる犬なら同乗可

リフトは片道500円、往復800円

犬連れだと片道がおすすめ

山頂から散歩がてら歩いて下山します



山頂に着くと絶景が広がります

ウッドウォークをのんびり散歩

ちょー気持ちいい



山頂にはお洒落なカフェなどもあり、映えスポットで記念撮影する若者たちが多くいました


そして散歩がてら、まぁまぁ急な階段を降りて下山

下まで18分ほど


桃太も絶好調

景色がキレイです


途中に



相模湾が一望できる芝生広場があり

そこは



恐竜広場



男心をくすぐりますなぁ



子供騙し的な、たいして期待はしていなかったのですが

結構本格的に作られていて

写真を撮りまくっちゃいました(笑)

写真を羅列します



 

眺めるだけでも結構楽しい





こんな感じで

のんびり散歩しながら恐竜との撮影を楽しみました


下山するのにたいした時間はかかりませんが

途中かなり急な階段があり

結構膝にきます(笑)


リフトの往復券を購入し

山頂だけ満喫するのもアリだと思います


体力と相談しながらですね


ここで初日終了


この後は宿に行きまーす





ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram