七沢森林公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

三連休初日、土曜日の朝の散歩は



結論から言うと、ぶっちゃけ散歩ではなくほぼ登山・・・


神奈川県の都市公園で最大級の広さ

里山を整備した森林公園


起伏に富んでいて、初めて訪れる公園だったので地理に疎く

気がついたら山中で、ほぼ遭難しそうになった老夫婦と小型犬一匹なり(笑)


出会う人もなく、珍しく園内マップを眺める桃太ママ


桃太といえば、そんなことはお構いなしにルンルンステップで楽しそうに歩く

前はね、桃太の社会化や体力向上のために散歩頑張る、的な気持ちだったけど

最近は、桃太が老夫婦の体力維持やダイエットのために引っ張ってくれている


こんな階段や坂を登り


更に階段があります(笑)

時折追い越していくのは、ワタクシたち夫婦よりも遥か先輩な方たちだったりしながら


なんとか山頂っぽい場所に辿り着く


そこから見下ろす景色は絶景

でも、酷使した肺を休めるのに一生懸命で景色を楽しむ余裕もなく

全集中の呼吸を極めないとな、なんてくだらないことを考えたりしながら休憩


事前にちゃんと情報収集をしていけば、歩きやすい遊歩道や


こんな広く素敵な芝生広場もあります

そのほかにもバーベキュー場や遊具広場もあり、家族連れでもいっぱい楽しめます

 

帰宅した今、足が棒のようで

何日か後の筋肉痛が怖かったり


でもホント、天気も気候も最高で、空が青く空気も美味しく

きっと少し痩せてるはずだし(笑)


楽しい登山…いや、散歩ができました


今夜はよく眠れそうです






ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram