白糸の滝【軽井沢】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

シルバーウィーク二日目に

群馬県と長野県の県境辺りを観光してきました

まず

寒かった(笑)

Tシャツと短パンな輩はワタクシ一人

それを恥ずかしがる桃太ママは離れて歩き、自然なソーシャルディスタンス(笑)


まず向かったのは



なだらかな遊歩道を歩きます

因みに滝の入り口は有料道路の途中にあり、車で来た場合は500円かかります


その脇には湯川が流れ、川のせせらぎと鳥の声に癒されます

滝というと、険しい山道の先に現れる絶景的な雰囲気がありますが

ほんの数分、ってかすぐ


白糸の滝が現れます

足腰の悪い方でもこの絶景を堪能できます


その名の通り、白糸を紡ぐように緩やかに流れ落ちる滝

豪快ではなく、美しいイメージ


早起きは三文の徳

まだ8時過ぎなので、他の人の映り込みもなく撮影できます

人気スポットなので、もう少し遅くなると人で溢れるはず


その幻想的なフォルム、流れ落ちる水の音

こういうのがマイナスイオンっていうのかな

癒されました
 
 
そして一番のおすすめ


イワシの塩焼き

頭から尻尾まで全部いけます

自然の中で食べると五割増し

マジうまでした


観光時間は30分ほど

この後も

大自然の芸術を見に行きます







ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram