津久井湖城山公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

日曜日の散歩は



津久井湖城山公園



同県内ながら、自宅から車で90分ほど


でも週一回の休みには


コンクリートのビルや焼けたアスファルト、そして人混みから逃げたく


つい静かな湖畔や長閑な風景のスポットに足が向いてしまうお年頃


歳をとった証拠かな。証拠だな



歳をとったと言っても


向こう10年以上は桃太との散歩を頑張るために


体力つけなきゃね、そして痩せなきゃね


そう思いを馳せる飼い主たちに


この公園はうってつけ



公園とは言っても


いくつかのハイキングコースから成り、山頂を目指すような造りの公園


ロングな険しい道から、短く、車椅子で制覇できるような整備された道まで


各々の体力と相談しながら選べるコース



我々はもちろん


一番楽チンなコース


右側に津久井湖を眺めながら


なだらかな、よく整備されたスロープをゆっくり歩き、登っていきます


それでも息はキレるし汗もかく



所々で休憩しながら



自然を行きます 



後半はもう


元気な桃太に、飼い主二人がリードで引っ張ってもらうような図(笑)



山頂


景色と自然と会話を楽しみながら


ゆっくり歩いて気持ちをリフレッシュさせました



ちょっとした原っぱもあり



桃太にもストレス発散してもらおうと


飼い主もハッスルハッスル



そんな5月の日曜日


家族で楽しい一日を満喫しました





ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram