忍野八海 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日の記事の、とんぼ玉を冷やしてる間


近くにある



忍野八海という場所に行ってきました



有名な観光地のようで


富士山の雪解け水が湧いた池が点在してます



国の天然記念物


そして、世界遺産富士山の構成施設の一部として、世界文化遺産にもなっているようです


それでいて、わんこをリードで歩かせられる嬉しいスポット


マナーベルトはしましたけどね



その水は美しく神秘的で


覗くと吸い込ませそう



名水百選にも選ばれてます


 



自然豊かな長閑な場所ではあるけれど



やはり有名観光地、そして土曜日とあり



観光バスがずらり


ほとんど外国の方だとは思いますが、混んでました



まあでも、歩けないほどではなく


桃太とのんびり散歩はできました


 



途中のお蕎麦やさんで昼食


テラス席は、ほとんどのお店がワンコオッケーみたいでした



お水がキレイで美味しいからかな


蕎麦やうどん、カキ氷なども美味しかった



桃太にも蕎麦一本お裾分け


 



見上げると


常に富士山がそびえ立ち


雄大な景色が目を楽しませてくれます



日本一の山から


たくさんパワーをもらいました



山中湖周辺散歩


もう少しだけ続きます


ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram