とんぼ玉 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

先日行った横浜ドッグウィーク中の


Marine Dog Party


そのイベントの出店ブースの中で、衝撃的な出会いがありました


バーナーワークで作るガラス工芸


とんぼ玉の小さなワンコ




※写真は一例です。HPから拝借しました


その場で、桃太の写真を撮影してもらい、小さなガラス桃太を注文しました


まだ完成してないので、送られてきたら紹介しますね


 


それ以上に感じたのが


オレもこんなの作ってみたい!


だった


 


居ても立っても居られず



富士山が見おろす山中湖の湖畔



クラフトの里「ダラスヴィレッジ」



ここは、吹きガラスや陶芸、ワイヤークラフトやシルバー細工などなど


様々なクラフトを体験させてくれます


その中に、バーナーワークのとんぼ玉があり


ワンコを作るとんぼ玉の基礎を学ぼうと、体験してきました



店内の様子


ここで一番嬉しいのが



わんこスーパーウェルカムなこと



ドッグランや



後ろに見える店内で


わんこと一緒に食事などもできます


 


さてさて勉強勉強



説明をよく聞き、シワなしのツルツル脳みそに叩き込む



ふむふむ


こうやって作るのか



手取り足取り教えてくれる先生


ありがたいっす



火を使うから気をつけないとね


 


そして


とんぼ玉二つ完成


冷やす時間が必要なので


その間は桃太のために



ドッグラン で走ったり


近くの観光名所を巡ったり、山中湖畔で遊んだりしました


それらはまた後日記事にさせてもらいます


 


完成したのがこちら↓



なんの加工も施してない、イビツなとんぼ玉


うん、まずはここからスタート


 



もう一つは、肉球模様にして


ビーズや紐などで、ストラップに加工してもらいました


 


初作品なので、下手っぴで当たり前


羊毛フェルトだってそうだった


ここから何度も何個も作って


最終的には小さな可愛いワンコを作るのが目標


それらを友達にプレゼントできたらいいな


なんて思ってます



ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram