鬼太郎とねこ娘の棲む場所 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

ゲゲゲ巡りの続きです


鬼太郎とねこ娘の住む場所があるというので行ってきました


調布駅北口から天神通り商店街を抜け、甲州街道を超えると



布多天神社があります


この神社の裏の森の中に、鬼太郎が棲んでいるというじゃありませんか



鬼太郎に会ったら何て言おう


握手してもらおう


サインももらおう


なんて思いながら


鳥居の前で一礼し、端を通り、恐る恐る入りました


 


ペットNGとは書いてませんでしたが


綺麗な神社で、厳粛な雰囲気だったので



桃太は抱っこです


 


そして、神社の裏手までたどり着き


いよいよ鬼太郎の棲む森に投入しようとした時!



なんとまさかの立ち入り禁止_| ̄|○


張り紙には


「ゲゲゲの鬼太郎の棲む森入り口」


と書いてありました


この「棲む」という字。さすが妖怪ですね


 


記念にパシャり



あの奥に、鬼太郎が棲んでいます


見えますか・・・?





 


さて、気を取り直して


次はねこ娘に会いに行きます


布多天神社から少し戻り、甲州街道沿いを下ると



下石原八幡神社があります


この神社の軒下に


ねこ娘が棲んでいるといいます



小さな神社です


人影もありません


その静けさが、ねこ娘の存在を物語っているようです


軒下を覗き込むと・・・



残念ながら不在でした_| ̄|○


 


っとその瞬間!


「ニァ~・・・」


猫の鳴き声が!


恐る恐る振り返ると・・・



一匹の猫が、ジッとこっちを見つめ


何か言いたげな表情をしています


そして塀の裏に消えていきました・・・


ホントの話です


 


あの猫は何を言いたかったのだろう


きっと・・・


いや、自分の胸にしまっておこう


 


信じるも信じないも


あなた次第です・・・





ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram