多摩川台公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

土曜日夕方の散歩は多摩川台公園



東京都大田区の田園調布にあり、多摩川沿いの高台に位置してます



桃太のトリミングサロンのすぐ近くにあり、いつか行ってみたいなと思っていた公園


 


広大な敷地の中で様々な景色を楽しめ



水辺のウッドデッキの上で水生生物を眺めたり


 



芝生で走ったり



 



花畑で撮影を楽しんだりね



 


そして、この公園の見所は古墳



各所にこんもり盛り上がった場所があり



荏原台古墳群と呼ばれる、亀甲山古墳と宝菜山古墳の大型の前方後円墳、8基からなる多摩川台古墳群の10基の古墳が並んでいます




その古墳の間を縫うように遊歩道があり、木陰の中古墳を眺めながら涼しい散歩ができます




歴史の重みどころか、歴史の神秘さえ感じる公園


 


高台にあり起伏も富んでいる公園ですが




バリアフリー化もしてあり車椅子でも楽しめます


 




桃太の見つめる眼下には多摩川が流れ、その先には武蔵小杉の超高層マンション群


冬場の空気が澄んでいる時には富士山も見えるようです




春には桜、梅雨時には紫陽花が楽しめる


その頃にまた桃太とデートしよう


 


お気に入りの公園がまた一つできました




 





ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram