腰のためのその一 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

50歳過ぎると身体にガタがくるってホントの話だった


子育てが終わってからの桃太ママは


毎年ひとつずつ持病が増えている


ヨーキーフェスが終わった瞬間から悲鳴をあげてた腰は


腰椎すべり症


と診断されたそうだ


 


まぁ、ひとのことはどうでもいい


問題はオレの腰


膝にセットされていた爆弾が、腰にもセットされて、チクタクチクタク時を刻んでいるのがわかる




一番腰にキテるのと感じる時は


羊毛フェルト作りの時


ソファーに座り、前かがみの状態が続くとヤバイことになる


そんな爆弾を抱えた腰に


優しいアイテムを用意した


 


その名も




チャッチャラ~♪ 伸び縮みテーブル~




犬と同じ思考なのか


縄張り意識が強く、同じ場所で全ての事をこなそうとする性格の持ち主。その名もオレ




以前は、ヨボヨボの腰の曲がったお婆さんよろしく


チクチクしてはソファーに寝、チクチクしては伸び~


だから姿勢を正しく作業をしようと




奮発した次第であります


そんなにお高くないけどね




作業能率も上がる




ずーっとやってられる




だから犬が退屈する


 


若い身体に戻りたーい!








ランキングに参加中

オジサンの腰にポチっとお願いします!


Instagram