フォトレッスン【中級編】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日の記事の続きです


ワンコ撮影専門のフォトグラファーの先生が


同じ日に、初級コースを終えた後に、休憩を挟んで中級コースまでやるというので、続けて受講してきました



以下、中級コースで撮影した画像です



ちなみにモデルの桃太くん、お色直ししてます



中級コースですが、決してワタクシが初級を卒業して、中級に進級したわけではありません。


まだ初級で覚えなくてはいけない事はありますが、受講させてもらいました



中級コースでは、初級でマニュアル撮影を覚えた上での、撮影時の構図や、太陽光の下だけでなく影がある場所での設定方法など



脳みそパンクしそうでしたが


一つでも自分のものにしようと頑張った次第であります



影がある場所にピントを合わせると、太陽光の部分が白飛びしちゃったりね



もう奥が深すぎて底が見えないよ(笑)


 


桃太くんは引き続き頑張ってくれてましたが




たまに浮気したり



お約束の、他のワンコを撮るといい感じな罠


 



モデルはいいと思うんだねどな~


腕が悪くてすまぬ



主に、犬+花


春の代々木公園だから撮影場所には困らないはずでしたが



まさにこれもんで↑


桜が満開、晴天、暖かい、日曜日、のスーパーコンボにより


邪魔にならずに犬との撮影会ができる場所がなかなか見つからず


大変な部分もありました



いい男の顔も最後には



こうなるよねーσ(^_^;)


お疲れさま


 


あ、そうそう


桃太だけじゃなくて、アシスタントとして桃太ママも頑張ってくれました


無理難題に、腹わたは煮えくり返ってたはずだけど、先生の手前嫌な顔せずにね


ありがとん



4時間にもわたるフォトレッスン


忘れないうちに復習しまくりました



身になってるかな


なってるといいな



これからのお出かけシーズン


実践頑張りまーす


 




ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!