フードの量 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

たまーにワタクシも、桃太に食事をあげるんですよ


 


与える量を毎回桃太ママに確認をとるのですが


桃太が食べてるフードは、1回24グラムを1日2回


1日の摂取量48グラム



この量のことで少々言い争いになった



フードの袋を見ると



毎日2回の散歩


家でも外でもよく走る


桃太は運動量の多い犬だと思う


だとすると、体重3キロ弱の桃太の給与量は


1日70グラムって書いてある



だよね


桃太の身体を触ってみると、肋骨とかの感触もあり、痩せすぎではないかと懸念していたところなので


桃太に変わって、ごの飯量が足らないのではないかと問いただしてみた



 


 


桃太ママ曰く


フードジプシー後、桃太の身体に一番良いと思われる、このフードに行きついたそう


ただ、袋に書いてある給与量をそのまま与えると体重が増加傾向にあるんだって


 


ふむふむ


 


桃太は去勢してるので、太りやすくなってるから


今の量がベストなんだそうです


 


へー


 


なんか偉そうに抗議した父&桃太チームでしたが


あえなく撃沈


まぁそんなもんだ



桃太のためを思ってしてくれてることだから


キミも今の量で我慢しなされ






ランキングに参加してます
痩せっぽち桃太をポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村