宮ヶ瀬ダム | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

日曜日に河口湖に行った帰りに

前々からずっと行きたかった

宮ヶ瀬ダムに行ってきました

{E6770104-6DDB-4435-8DDC-9163D762C0E8}


青看板の宮ヶ瀬ダムの文字を頼りに車を走らせると

あいかわ公園の駐車場に追い込まれます
普通車一回500円

{2A43D2D2-113A-4F65-9618-219827514D29}
そこからテクテク歩いて15分ほどで宮ヶ瀬ダムに着くとのことでしたが

桃太ママがまさかの「アレに乗っていく」
{2150829E-B504-47E0-8D94-5362D16E6C35}
ロードトレイン「愛ちゃん号」
大人片道200円
おじさんの案内を聞きながら1kmの距離を7分で到着します

「だって歩きたくないもん」
だってさ・・・_| ̄|○

そしてドドーンっと到着
{D5CACEED-9E79-4C29-9611-7E95E2462360}

でっか・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

感動がうまく言い表せない

人間ってスゲー

こんなの造れちゃうんだもんね

{18D2FCA9-9050-4CE8-A769-5A3D0F15F059}

時間が合えば放流シーンも見れたそうだけど
それはまた今度の機会に

ヨシ、あの上に上ろう

上に行く方法は二つ

インクラインという乗り物に乗って景色を楽しみながら上がる方法と
インクライン・・・片道200円、往復300円

単純にエレベーター
{34A532DC-277A-4937-8B17-B9CCDBD5E178}
コッチはタダ

ヒンヤリとした地下道を通りエレベーターに乗り

{C6625809-E4DD-4608-8132-A5C3693DC89A}

到着しましたダムのてっぺん

{CC3BA5D6-13D9-4F07-8483-0F02E940B93B}
景色が見事すぎる

{C89DA025-8DF7-4547-9F52-92D8AA160CB2}

てっぺんに来て気がついたけど
ココに来る方法がもう一つあった

そのまま山を上って車で来れたみたい(笑)
駐車場に車がいっぱい停まってたよ

{089985E3-6B01-4F18-88E7-ADDBBF73C749}

景色を楽しみながら散策

{DDE66711-6DBD-489E-A74B-3FDDF617595C}

下を見ると怖いよ

ココで初めて自分が高所恐怖症だって気がついた桃太ママ

天気が良かったから
横浜みなとみらいの高層ビル群も見えました

{00A6B722-777F-4B80-A2A6-EF4BC7276E0C}


ダム楽しい





下りてきた

帰りもロードトレインに乗るそうなので待ち中
{F1B1E475-CDAA-4A6C-BA0D-6F1EC48D820D}

あ、来た来た


{1B6A6179-6B30-425C-95F8-4E782A639CDF}

あいかわ公園から宮ヶ瀬ダムにかけて

すべてがワンコに優しい施設

ペットNGの場所はどこにも見当たりませんでした

ダム施設はカートかバッグINがいいかもー

{54B57659-CBA5-474C-805F-21A7C417DA61}


さて、早起きな桃太家

一日が長〜いの

もう一回だけ日曜日のお出かけ記事が続きます



河口湖では撮影のための桃太リフト
道の駅富士吉田では芝生で桃太とかけっこ
頑張ったねと褒めようとしたら
宮ヶ瀬ダムでは歩こうとしない評価ダダ下がり桃太ママに
喝ポチをお願いします⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村