恵比寿楽園テーブル【愛知県豊明市】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

ゴールデンウィーク初日の4月29日

長男の引越しの手伝いのために名古屋へ→


部屋は荷造りをするような状態ではなく
{B474BF9F-2D07-4287-BF92-407322809D07}
よくテレビで見かける、片付けられない人の部屋そのもの
こんな部屋に住む人間の親の顔が見てみたい

まずはゴミの片付けから_| ̄|○

そこはまぁ、ブツブツ言いながらも桃太ママが母親パワーで進めていく

ワタクシは口だけ出して桃太の面倒を見ながら現場監督モード

{D413A3E7-84DC-4CF8-B774-555D25DED615}



唯一の楽しみは食事

前々から行きたかった
{C10CB2B8-513D-4B3A-A8EF-704ACC02393F}

長男の住む名古屋市から車で30分ほど

愛知県豊明市にある恵比寿楽園テーブル

ここは、つけパンとシチューで有名なお店

{FB3F5545-49C9-4C43-AFB2-ABA6A2401CCA}

つけパン大好きなワタクシ
前に愛知県に住むブロ友さんがブログで紹介してて、いつかは行ってみたいと思ってたお店

{1319D995-4F14-418B-81C9-1826534E1459}

開店早々行ったからすんなり入れたけど
ここって有名なお店なんだね
後から後から車が入ってきて、すぐに満席

{1EBF84AA-B3A3-4E2C-98BF-88EF349FBA2A}

テラス席はペット同伴可
お水のサービスもあります

{F82185A6-A344-4574-963F-144D6E69127E}

ワンコ飯は無いよん


食事は噂に違わぬで
{07EC5FBB-B959-450D-B314-C97105E9FC4E}

美味しかったよ!
さすがつけパン専門の店

テラス席でこの日は暑かったから、デザートにカキ氷も食べたけど
氷がふわふわ過ぎてビビった
ザ・本物って感じ

この店で食事をしただけでも、苦労して名古屋まで来た甲斐があったかもしれない

一丁前にね、長男にご馳走になりました
まぁ当然といえば当然

{B1B850FF-365E-452E-9EC4-58BDA28F9EF2}




片付け再開

{A58AC80E-A31D-443B-8E0D-25D4574285A9}

終了した時は、もう窓の外は真っ暗

桃太も疲れて、積まれた段ボール箱とゴミ袋の傍らで寝てました



さぁ帰ろう

長男は平日を待って、ゴミ出しや役所の手続きをしてから戻ってくるみたい

{0881CA7C-0D0A-4A98-AE69-F3B6D5E85886}

帰りの車中でも終始寝ててくれました

家に着いたのは日付変わってから

桃太の車酔いが一番の心配だったけど、何事もなくてよかった


飼い主はというと・・・

桃太ママは片付けと掃除でボロボロになり
ワタクシは運転でクタクタになり

ボロ雑巾のようになってましたとさ



桃太家お疲れさん!
の応援クリックをお願いします⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村