都築中央公園 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

今日はお休み(°∀°)b 
成人式絡みの三連休が出勤だったので代休です


朝に仕事と学校の女性陣を送り出してから、桃太と2人でデートへ

{3EF70DAF-B19C-44D2-9567-9D74A7A56100}
向かった先は、自宅から車で20分ほどの場所にある都築中央公園

秋の紅葉時期に友達がブログで紹介してた公園で
近いのでいつかは行ってみたいと思ってた場所

{3274EC0C-1887-45BC-ABF5-66E21E50D341}
駐車場から入ってすぐに大きめの池があり、たくさんのカルガモが優雅に泳いでました

{E9A73FF0-42CA-4C9D-AE47-EAF61F3A416A}
北日本では寒気が入ってきて大荒れの天気みたいですね
桃太地方は申し訳なるくらいいい天気


{F312AF26-A1AF-4374-A09A-5D27178B4718}
落ち葉の絨毯が大好きな桃太は、いつもこんなになりながら歩いてます
※ヤラセではありません(笑)


{E5EF94DE-62CC-414A-B7DC-F3653BB9510D}
駅から徒歩5分ほどにある場所なので、都市公園によくある平坦で芝生が多い公園だと思ってたけど

結構起伏に富んでいて、登り坂や階段もあり歩きがいがありました

{2193B670-53E3-430A-A075-21FBB41A47FB}
展望台もあります
周りにはビルがあり、いい景色が見渡せるわけではないけど

{BC128D8D-6196-4456-BD15-17FC7C1A57BE}
空気が澄んでるから、富士山はよく見えてキレイでした

{134755ED-1F9F-477B-B720-A58FE0FF9A6C}
屋外ステージのような場所では、ディスクドッグの練習をしてました
桃太もやりたくて目が釘付け

{006EF60E-656E-4D7B-A9D2-9AC56803C527}
公園の中ほどにくると長閑な風景が広がります
平日の朝で人もほとんどいなかったので物音ひとつしない静かな空間
たまに聞こえる鳥のさえずりが響いて、その都度桃太がビビってて笑えた(笑)

{E3FBF0DB-09BC-4E21-9F5B-FCF29F2B7436}
竹林

{2896EDED-E49A-4804-85D2-585EC80937C2}
心臓破りの階段もあります(;´▽`A``

{26120D7A-D45E-4696-BCFD-D3B16416E915}
梅なのかな、キレイな花も咲いてた

{19339D41-5774-415D-9FE8-D9CF84A7ACB3}
境田貝塚のちょっとした広場で休憩



{4592D4B1-0EC5-48F8-834E-48BE7C0BDAFC}

そんなに広いわけではなく、ぐるっと回って小一時間ほど
分岐点ごとに案内看板も設置されてて、迷わず歩きやすかったです

これと言った特徴がある公園でもないので、遠くからわざわざ足を運ぶ方には少し物足りないかもしれません


我が家からは近いしよく通る道沿いにあるので、また春や秋に違う景色を見にきてみたいと思います








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村