最近の悩み | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

動物専門学校の躾け学科に通ってる娘は
犬を躾ける時は英語だ(と思う、たまに何語かわからない時もある)

もちろん桃太にもそう

{9CB3160A-A8B3-4971-A576-B5D1A9A9FF59}

「お座り」「まて」「伏せ」など、コテコテの日本語で育ってきた桃太にとっては、何を言ってるかきっとわからないだろう


{3B975AD8-17DF-48D8-93FC-CA9A0A415C0C}

ただ桃太はオヤツをもらえる時は、お座りや伏せをすればもらえると理解してる

キョトンとした顔で、伏せやお座りを交互に繰り返す桃太を見てると笑える

{4EE3A3C8-B493-4381-A72D-54B76D52DA97}

たまたま正解した時に
「OK!GOOD!!」
と言われてオヤツをもらえる

これでいいのか最近疑問に思ってきた

家族間で言葉やゼスチャーを統一した方がいいのかもしれない

ただ50歳にリーチのかかったジジイとババアが、今更英語を喋るのは抵抗がある


桃太の躾けは悩みが尽きない・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村