実は猫派 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

母が無類の猫好きだったこともあり、幼少期から高校入学と同時に家を出るまで

ずっと猫と生活をしていた


犬は桃太が初めてで1年ちょっと、猫は10年以上になる


ワタクシ実は猫派でもある



桃太との散歩道に野良猫が多いので



眺めたり、写真に撮ったりして癒されている





その中でも、ある意味特別な野良猫

この仔


野良猫といったら警戒心が強くて、人間にあまり近づかない

子犬とかだと威嚇して猫パンチをくらわせてくる


でもこの仔は、ものすごく人懐っこくてフレンドリーにゃー


道行く人のアイドル猫なのだ


抱っこしたい人たちが、順番待ちのために列を作るほど





最近寒くなり、この野良猫ちゃんを見かけなくなり心配していた





今日の桃太との夜の散歩で出会えた



寒い夜空の中丸まっていた・・・


今日はひとりぼっちのようだ



寂しそうだったから、隣に座った



座った場所の芝生の冷たさにゾッとする・・・


(お前、こんなに冷たい所に座ってたのかよ)


猫はコタツで丸くなっていてほしい




前は猫を見るとガツガツしていた桃太も、最近は興味がなくなったようで知らんぷりしている



桃太にはしばらく待っててもらって



屋外猫カフェタイム


桜カットもしてあり、みんなから愛され、食事にも困らないらしく、丸々太っている


通りすがりのおばさんに


「あら、ミーちゃん、抱っこされていいね~♪」


って言われた


(お前ミーちゃんっていうのか)



ピンクレディー全盛期に飼ってた愛猫も、ミーちゃんとケイちゃんだった


親近感を覚える





桃太がしびれを切らせたようだ




名残惜しいが、ミーちゃんと別れて散歩を続けた



野良猫って、寒さをどうやってしのいでいるのだろうか


きっとそれなりの知恵は持ち合わせていると思う



少しでも長生きしてほしいものだ









にほんブログ村