ドライハーブ サントリナ | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

ブロ友の雪太郎さんから
ドライハーブ サントリナなるものが届いた

{057FA665-D892-40BF-9222-153AB676B3AE}

人生50年生きてきて、初めて聞くし見るもの

ビニール袋を開けると、これまた生まれて初めての香りが漂う

{50893369-8714-4A90-878B-E24DEB3BBFA2}

わかりやすく、そしてクスッと笑える取説付きでした

サントリナって防虫効果のあるハーブなんだって
食用ではないみたい。桃太くん残念(´∀`)


雪太郎さんの手紙によると
羊毛って虫がつきやすいんだって
それも初めて知ったよ(笑)

{B26240ED-D6CD-4A32-8504-59E10BDE5FB9}

鋏で細かく切って
(ちなみに鋏は読めたよ(^_^;))

サシェに入れる・・・



で、サシェって何?(笑)



サシェってなんだかわからないから
{9F66F207-09A7-4CD0-B710-409C51CB107D}
お茶パックに入れて
羊毛の中に入れました
これで虫が付かなくて安心(・ω・)b

逆に今まで作ってプレゼントした作品が虫に喰われてないか心配になったり・・・

もし虫喰いがあったら言ってくださいね!
もっと上手に作り直します(^_^)v


余ったハーブは
{2E9847F9-BF72-4FDE-AA94-BBA52BF75C21}
桃太ワールドにぶら下げました

{386A5615-CABA-4301-9231-4D9B9C118FEB}
これで安心

虫が多い時期だから気を使わなくてはいけませんね



農園責任者の弥一郎と雪太郎さん
どうもありがとう!





ちなみに消費期限は
嗅覚と視覚と運に任されちゃった( ̄□ ̄;)!!
桃太の嗅覚は当てにならないし
老眼と不運な飼い主たち・・・_| ̄|○
が、がんばります・・・

ランキングに参加してます
犬のくせに鼻がきかない桃太をクリックしてね⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村