可愛い!






見た瞬間、『ナチュラル中毒』発動。


ぺかー!!




そして購入。





2つあるのだけれど、まずは1つ目。








ROOMで発見!

可愛い絵柄の『タグ用お名前シール』

ノンアイロンで、ぎゅっと貼るだけ。



ソラマメが療育園に持っていく持ち物や、着ていく服など、いつも『油性ペン』で名前を書いている。



最初はアイロンでつけるやつや、他のシールタイプのを使っていたのだけれど、洗濯したりコップなど洗ったりしたらすぐに剥がれてしまって(汗)



もうやめよう…と諦め、結局油性ペンでカキカキ書いていた。

タグが小さ過ぎて、めちゃくちゃ書きにくい物もあったり、毎回服を新調するたびにめんどくさいなと思っていた。



そんな中これを発見。



洋服のタグ以外に、コップや上履きなんかにも貼れ、洗濯しても剥がれにくいのに、剥がしたい時には簡単に剥がれるらしい!(食洗機OKだけれど、レンジはダメみたい)




しかも、よく見てコレ。







この顔と髪型。


可愛い!

『マッシュくん』て言うらしい。





他にもモンチッチみたいなのがいたり。
これは一部で、もっといろいろあった。


頭にリンゴやレモンとか、フルーツかぶってるのも可愛かった(笑)


あとは乗り物や動物とか、チェックや水玉のシンプルなやつとか。





マッシュくんの他にも、ソラマメが好きな新幹線も購入した。(0系ぽいやつ)


一枚(A4サイズ)に、『角シール59枚』と『丸シール61枚』がついている。
合計120枚。


とりあえず十分かな。






トーマスのハンドタオルにつけてみた!



シールの裏地が『シルバー』になっているので、下の文字など透けずに名前がハッキリ見える!(ボカしてるけれど)



ラミネート加工されているので、耐水もしっかり。




まだ一回洗濯しただけだけれど、とりあえず剥がれる気配は全くない。


長持ちすると良いな!




 

 どのくらいもつかな。


 

 こんなのもある。

上履きにつけるやつ。


 

 これも気になる!

新商品のましかくスタンプ。なんにでもポンポン押せるらしい。

金属にも押せる!

 


 よこながタイプもある。








そして、もう一つはこれ。








ピアス。


いつも覗いているブロガーさんの所やいろんなROOMでよく見かけていたショップなのだけれど。



そのブロガーさんがつけていた『タンポポの綿毛モチーフ』っぽいピアスが可愛いなと思って。

それを購入し、他も物色していたらこれも見つけた。








小ぶり。


シンプルで華奢な感じが良いなと思って。




予約商品だったので、届くのはまだ先っぽいけれど、届いたらまた勝手に載せようと思う。




 

 小さなジルコン石が可愛い。


 

 これも可愛くて気になる。

入園式や卒園式とかイベントで使えそう。

高見えしそう。


 

 これも可愛い!

オパール良いな。



他にも気になるモノがいっぱいだけれど、キリがないからやめておく(笑)






そして。






昨日のしいたけ。(栽培6日目朝)




にょきっ。

横から見ると、前回載せた時よりかなり大きくなっているのが分かる。





そして、昨日の夕方のしいたけ。

微妙な違いだけれど、朝と比べると大きくなっている。



そろそろかな?




裏の膜が切れていたら食べ頃らしい。





確認した所、結構切れていた。


なので、収穫。



『ちょきん…ちょきん』


キッチンバサミで、根元から切った。





サイズがバラバラだけれど、とりあえず『7個』収穫。





スーパーで売っているのより、裏が真っ白!

さっきの写真よりこっちの方が実物に近い色。





収穫後。





シンプルに、焼いて醤油で食べた。(あまり美味しそうに見えないけれど)


味は、普通に美味しかった!


採りたてだから、何かが違うとか、そういうのはサッパリ分からず普通に美味しかった!


しいていえば、弾力?歯ごたえがあったかな。(気のせいな可能性もある)




一番の収穫は、ソラマメが喜んで食べた事!

薄切りにして汁物に入れたやつは好きなのだけれど、炒めたしいたけはあまり食べてくれず、これで食べてくれるようになると良いなと思っていた。



案の定、自分で水やりしたからか、『キノコキノコ!』と喜んで食べていた(笑)


小さめのしいたけをあげたのだけれど、切らずにそのままパクっとし、吐き出さずモシャモシャ食べた!



これが『食育』というものなのだろうか。







そして、本日のしいたけ。(もう日付変わって昨日だけれど)

朝晩と2回収穫。(計18個)



そして、こうなった。

明日には終わりかな。(思ったより少ないな)








いちお、観察の経過。




とりあえず、ソラマメが食べてくれたし、喜んでいたから良かった!

※モッピーはお休み




でわ、どろん!

* 空 *


『栽培キットが届いた記事』↓ 




『その前の前のナチュラル中毒』↓ 


『エトヴォスのマルチパウダー欲しいな』↓ 




『ピアスが届いた記事』↓ 


                                ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー