姪っ子Yurina,ベースを探す | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こんばんは~

 

GWいかがお過ごしでしたか?

今日は連休明けでだっるーいって方もいっぱい?

お休み中、てっちりメンバーシモちゃんとかっしのご協力を頂いて

姪っ子ゆりなのベースを探してまいりました!音譜

おもしろかった!

 

まずは浪漫遊へ中古品探しに。

これまた掘り出し物が(*^▽^*)

 

後ろに腕組みして立ってるのがゆりなです。

これから始めるので何もわかってませんけど真剣に聴いてる様子。

 

動画はこちら♪

 

5人でいろいろ回ってみて、結局フォーラスの島村楽器で

お気に入りの商品がみつかり購入。

 

軽くてネックも細くてしかもスタイリッシュ!

私の持ってるのはそれなりに男前なのだけど

やはり時代とともにいろんなのが出てくるもんですな。

 

それにしても、初心者で触ったこともない状態で

シモちゃんの直接ご指導をいただき、スラップから入れるなんて

なんてラッキーなんでしょう!!

まめにアドバイスいただいて幸せなやつです(*^^*)

 

それに道中いろんな細やかなお気遣いを頂いて、

貴重な休日におつき合いいただいて感謝です~~

 

シモちゃん、かっし、りっちゃんありがとー!!!

みんな楽器屋さん回るのって楽しい!

 

機会があればてっちりメンバーでもぜひに。シンバルとかヘッドとか
調達しなきゃいけない機材もたくさんあることだし。

 

さて、ゆりなも頑張りだしたことだし私もがんばるかな。

 

 

明日の夜は、またまたてっちりのむねちがTV密着とかで

バンドシーンの撮影のためしない某所で練習もどきを。

これに関してもシモちゃんにはいろいろ動いてもらってて

お世話いただき感謝してます。

 

みんな、明日はバッチリむねちをバックアップできますよ~に。

 

久々で歌全然練習してないから明日頑張るわー(笑)

 

ではっ