ライブはお休みだけど水面下で捧腹絶倒の冬眠生活。 | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こんばんは!
あっという間にもう週末ですか!

先週の土曜日は朝早ーく出て、大阪城ホールへ
Superflyのコンサートに行ってきました♪
まぁこれでもかこれでもかと楽曲もパフォーマンスも盛りだくさん。
予想をはるかに超える満足感でした^^

道中のおしゃべりもためになり面白く
話をたくさん聞いてもらっていろいろうれしかったです!
お疲れ様でした~^^

大阪はほんと暑くてもう半袖でもいいくらいでした。
梅の花が咲き乱れていて、終始汗だく。
スタバのフラペチーノでようやく汗が収まるくらいに

 


今日のこちらのこの天気。あられが一瞬うっすら白く降り積もるほどの寒さ。
うっかりジャケット着ずに出かけてしまってあぶなかったです
まだまだインフルはやってますからね~身近で。
この寒暖の差、やっばいですよね~~><;

明日は午後からゆっくりと、音楽に浸って過ごし
夕方からは用事を済ませて金沢で
親友とディナーあんどおしゃべりです。
楽しみだなー♪

 


手放しで語り合える友達はよいですね。
お互い言いたいこと言いあって。
明日行く場所はほかにもいっぱい楽しみがあって
1週間の癒しの時間になりそうですよ。
ちょっと早めに出て散策してこよう。

先日いってた英語っぽく聞こえる歌、現在探してます^^

念を押しておきますが、私はど素人です。
ボーカルスクールないとこでいろいろかじって英語歌ってるわけなので。
でも数十年前にカーペンターズを初めてうたったときを思えば
いろいろ進化しているはず。

その過程で得たTipsを小出しでご案内していきますね。
ボイトレはご自身でちゃんと教わってやって下さい。
発声を間違えるとのどをつぶしますから。

そんなわけで、引き続き簡単に説明しやすい曲探しをば。

ところで、今授業を担当している職業訓練ITビジネススクールの
生徒さんの中にめちゃくちゃ面白い女子が2名ほどいらっしゃいまして
毎日捧腹絶倒、腹筋がやばい日々を送っております。

これだけしゃべりたおすスクールも他にないと思いますけど
手はちゃんと動かしていて、誰よりも早く仕事済ませて
マシンガンのように弁舌ふるい倒しているんですね。

それに教室メンバーのみんなも大爆笑なわけで
ほんとに楽しい授業の時間を満喫しております。
職安から視察に来られたら、口をつぐんでいる時間が長ければ
窒息してしまわないかとても心配になるくらいです。

だいたい1チームに1名以上はマグロ系女子がいるんですけど
私を含めて。動きを止めたらしぬぞ的な。
回転が速いことはよいことです。
体力と頭がついてくるうちは(笑)

笑うって幸せなことですね~
体が軽ーくなりますからね。
メンバーさんに恵まれたことに感謝。

ではまた近いうちに!

寒いのでおからだ気をつけてね~(^^♪