歌い納め@マリナーズライブ2015 | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こんにちは!

先日マリナーズさんのライブではいろんなバンドやグループの皆様の演奏
とっても聴きごたえありました!

私も相変わらずいろいろやらかしましたが(笑)
めいっぱい楽しんできましたよ~~  

 
  
今回盛りだくさんで、5時から開始で終わったのは10時ごろでしたが
時間のたつのが早かったこと。

最初にマスターが数曲歌われてすぐに
アァズンさんのノリノリのナンバーが。
こんなに近くでシャラララ納めを^^
いつも大きなところでは歌詞があまりよく聞こえないので
今回歌がちゃんと聴けてよかったです~

お二人とも背が高くて、前のスペースが窮屈そうですね。

 
  

ネット配信や地域でのライブ活動などいろんな事やってらして、
メディアも器用に使いこなすアケンさんですが、お二人とも
とってもものごしが丁寧で、ぜんぜん威張らずすごい謙虚なんです。
私からすると大先輩なんですけど、丁寧にごあいさつされてました

そして今回初のご出演、志賀町のサムライロックのお二人の
ギター2人でディープパープルのBURNなど激しいロックを演奏されて
これまたインパクト大でしたね~^^
ハイトーンボイス、かっこよかったです!
いやーパワホーですね~~~
ぜひまた聴きたいです。

 
  


そしてセブンスコードセカンドさんはやはり
引き出しが多くて奥が深い~~~!

お二人のやり取りが面白くて、漫才見てるより楽しかったです。
それぞれの個性あふれる演奏と歌もスカッとかっこいい!

おふたりとも、声の切れと厚みと深みがあってとってもよいのですよ~♪
これまた次回も楽しみにしています(^^♪

 
  
たまに英語の歌を歌われるんですけどね、
これがまた骨太でよいのですよ~。
もっといろいろ聞いてみたいです。
今度お願いしよう

さらに今回初のsumiさん
ベテランで週に何度もライブで歌ってらっしゃるだけあり
お話も歌もとってもうまい!!!!!
声がかれてて出ないとおっしゃりつつも、私の10倍くらいは出てましたからね~
真澄ちゃんも聴きにいらしてましたが、彼女たちの声量すごいですから。
ビブラートもきれいですよねー。オリジナル曲が素敵♪

 

sumiさん、初出演ありがとうございました!
遠いけどぜひまたいらしてくださいませ(^^♪

さらに今回もばっりばりのジャズを聴かせてくださいました
マサイ族さん。
 
  
安本さん絶好調でキレッキレの、そしてみなさんの息の合った演奏
すごかったですよぉぉ!
ベースもドラムも、飛び入りかっしくんのパーカッションソロも
かっこよかったねー

ベテランの皆様のソロ回し、見ごたえ聴きごたえたっぷり!
しかもキーボードのさっちゃん、ライブはじまってからとある曲の
簡単な楽譜渡されて、それに書き込んでいきなり本番で演奏ですから。
無茶ぶりにも速攻対応できるベテランの皆さますごいです><;;

「安本さん、今日もぶっつけ本番ですか?」

「いやー今回はけっこう練習してんぞ。

 ・・・さっきリハで

あは。あは。あははははは・・・・・

そしてひっさしぶりの天野さん参加の
マリナーズスペシャルエディションさん。

 
  
オリジナル曲も1400を超えててバラエティ豊富な楽曲の数々。
季節モノがたくさんあって、雪が降ってる様子とか夏とか春とか
景色やシチュエーションが浮かぶ曲が多いのがマスターの歌の味わい深いところですね。
お金の歌とか、せちがらいものを世知辛くなく歌えるところも強みですな

来年は一体何曲になるのでしょうか?
新作楽しみですね♪


ところでわたしたちMOMOですが、
スーパーパーカッショニストのかっしくんが急きょ参戦してくれて
ことのほか心強い舞台となりました。

キンチョーで手がふるふるしていていっぱいいっぱいな中、
ふと横を見てスタパタ太鼓叩いてくれてるの見た瞬間に
じわ~~っと胸にあったかい安心感が広がって少し楽になりました。
いつも助けてもらって感謝しきり!

それにさっちゃん、アレンジを色々工夫してくれて
とっても歌いやすかった!心強いお二人、これからも練習頑張るので
よろしくお願いします
てっちりのスーパーベーシストで奥様とライブ聴きにいらしてた
シモちゃんも、来年もどうぞよろしく!!

それで今回もかっしくんから繰り出された、
トライアングルのスーパーミュート技
「トライアングルでここまでできるん!?」とうならせる
天才肌のリズムクリエイター。
映像とっておかなかったことをまたちょっと後悔。

それでね、いきなり最初に慣れない賛美歌歌ったもんだから
やぱしキーをムリして高めに設定したあげく音外してましたね―

歌いやすいキーを探すのって難しいわぁ。それに
本番は緊張して声が出ないこともあることを想定して
出しやすい所に設定しておかないと。
今回は練習では高い声出てたけど本番で出なくて、
おまけにずれるといういつものパターンでしたな。

聴いてみます?

声出てませんけど。

・・・・・

人間、恥をかかねば進歩はありません。
腹を切るつもりでアップしてみました~(ごふっ・・・>=●= ←臨終)

「まれ」の英語版、Gray to Blueっていう静かな挿入歌があるんですが、
これは最初で最後でしたから、年末のこのライブで演奏できてよかったです。

今年は朝ドラ「まれ」で随分盛り上がった良い1年でしたね。
観光客も大勢来てくださって街中もかなり盛り上がってます。
来年もさらにいろんなことを楽しんで高めていきましょう!

ちぅわけでまったねー(*^^*)v

風邪ひかないようあったかくね!