【TV出演情報】 ドラマーむねっち取材を受けるの巻。 | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こんばんは!スーパームーン、見れましたか?
こちらは薄曇りで、はっきりとは見えませんでしたけど
薄雲で月の周りがレインボー雲になっててめっちゃきれいでした~

月夜の光は明るいですね♪
昨日ね、実はドラマーむねちのTVデビュー?(初めてじゃないかもだけど)
だったんです。数日前に急にオファーを頂きまして、なんでも
MROテレビのレオスタという番組の追跡ていうのに出るらしく、
移民についての特集とか。

それで関東から大学卒業後すぐに輪島に転居就職した
むねちを朝から追っかけてた取材クルーの皆さんが
音楽シーンを撮るために練習場に来られることになり
みんなそれはそれはアタフタしながら連絡撮り合って
ひとまず集まる段取りをして。

きのうはそれで大慌てで夕方早いうちから走り回り、
がっぱになって(←金沢弁)練習部屋のお片付けをして
ディレクターさんやカメラさん音声さんをお迎えしての演奏でした。
あー忙しかった!

ある1曲はメンバーひとりひとりにかぶりつきで撮ってくれていましたけど、
いったいどこまで映るのやら。
たくさんとってもそのうちの数分だし、むねちのインタビュー結構長かったもんね

ちなみに放送日は、今週金曜日10月2日の夕方18:15からの
MROのレオスタで。
20分位からなのかなぁむねちWithてっちりの演奏は。

いやはや、8月7日のビアガーデンライブ以来こっきり練習してなかったので
前日は月の光でカンペ見ながらコソ練しましたよ。マリンタウンで久々に

だからって急に英語の舌が回るはずもなく。
ああもつれるわもつれるわ・・・
でもさすがメンバーの皆さんはふだんから出番多いから
(ノンポリさんで)余裕ぶっこいてましたねー。ねぇみんな(^o^)
ぜんっぜん平常心ですわ。みんなテレビ慣れしすぎやん。

ちなみに私も撮影した画像編集する立場やから
全然緊張も何もしないしカメラ向けられても平気だけどね。
どんなんなってうつってるかね私タチ^^;

それを楽しみにしてまた明日もがんばろー。


それでね、カメラクルーの皆さんがお帰りになったあと、
練習場近くに住んでいる、かっしの教え子(ドラム)が来ていて
久々にドラム叩いてもらったのね。彼は23歳。なんと
むねちと同い年であることが判明!

そして、彼が叩いている間にむねちがたまらず階下に降りていったと思ったら
今度はドラムの機材をリフトアップして持ってき始めて、
あっという間に別のドラムセットが登場し、いきなり組み立て始めたんですな。

(おぉ!?)

「もしかしてセッション

そりゃそうだろう。だってこんだけ大きなものセットし始めれば。
それに見たことのないドラムだからココの備品じゃなさそうだし。

イキイキしながらさくさくセッティングした彼ら、
全員でセッションを始めましたー!!!

それを撮るわたくしカメラマンミホ。
スマホだから手ブレしまくっとるぞ―!!!

え? 見たい??

どれ。しょしょお待ちを。

前半手ブレ編w↓



後半ジャジーな感じ?


このあと23歳のドラマー2人は連絡先を交換し、お友達に♪

イイネ~若いって!っていう言葉が飛び交ってたねw

ちぅわけで、また私たちも練習頑張らねば。。

やっほぅ♪