【ライブ情報】 今夜22日マリナーズライブ(^^♪ | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こんにちは!そちらはお天気いかがですか?
ちょっと蒸し暑いですね~

今日の夜ですが、輪島郵便局近くのカフェレストラン
マリナーズさんで定期ライブが開催されます。
七尾からセブンスコードセカンドさん・常連の能岡さん
そしてシンガーソングライターのMASUMIちゃんが演奏されます
そんなわけで、私も今夜は急な仕事をやっつけてかけつけます!

それと合わせて、穴水の無問題の山瀬さんと
特別養護老人ホーム 能登穴水聖頌園さん
お祭りでの演奏にコラボさせていただけることになり
ライブ後に軽く選曲の打ち合わせを。

こうして声をかけていただけることはとても幸せなことですねー

本番は9月6日の夜18時からお祭りが始まり
その中のひとコマです。3曲か4曲。
パーカッションにはかっしの技が繰り出される予定です~
歌うのよりもギターとパーカッションの演奏聴きに行きたいわー

今度は日本語ですので難易度高いです。
英語はうにゃうにゃいってればあんまし歌詞忘れてもばれませんけど
日本語はごまかしききませんし、音がはっきりしてる分難しいのよ~

これまで日本語は封印されてきたので今回どうなるやら
開拓するぞ新境地。(くどい)

この夏も皆様のおかげでなんとかいろんなライブを楽しめました~

7日のビアガーデンライブでは、機材が足りないてっちりのために
金沢の用事を済ませて駆けつけてくださった
安本さん!!!
『PAとマイク貸してください』とお願いしていたところ、
スピーカーからライトから、夜間の演奏に必要な装備をまるで
イベント業者さんですか、それともお引っ越し業者さんですかというくらい
バンにつめこんでセッティングしていただき、しかもなんと
一緒に演奏してくださるというこの上ない感動のイベントに~~~おおっ
安本さん、ありがとうございました!!!この御恩はそのうちきっと

あ~~ギターの音色とダブルパーカッションが加わった演奏、
これも聴いていたかったわー

パーカッション隊のコラボも今回初めて聞けて楽しかったです~
あーちゃんと歌えなかったのは残念ですが
ぜひ次の機会によろしくお願いします!!!


で、その2日後9日に急きょamcさんに代わって参加させていただいた
和倉温泉シーサイドパークでのライブですけどね。
ほぼ大きなミスもなくwなんとか無事に歌ってきたんですが。

最後の方の曲の時に、めずらしくかっしのパーカッションとピアノと歌の
みんなのテンポがずれまくった瞬間がありました!

なんとその理由というのが!!


っと、その前に証拠写真をば↓




終わってからのLINEのやりとりでわかったことなんですけど、
かっしの視線の先にはなんと!!!!


・・・・・


・・・



・・



ブラが外れた水着美女が~~~

ウケる~~!!!

めったにリズムだけは外さない人が一瞬大きく揺さぶられたのは
そーゆーわけだったのかぁぁぁ

まーそんなわけで、今度の老人ホームに水着美女は
期待できないかもしれないので、きっとお宝ボンゴできっちりダマとって
遊んでくれることでしょうカキ氷スネア

さてっ、そろそろ仕事をやっつけて
マリナーズさんに出かけるとしましょう。

ではでは~